タカちゃんの絵日記

何気ない日々の感動を、スケッチと好きな音楽と、そして野鳥写真を。。。

 ♪ 「誘惑のブギ」:バカラ・BACCARA~~♪

2016-12-14 | 風景

 愛犬を連れていつも散歩する川土手、すぐ下を流れる佐陀川には、この時期になるとたくさんの鴨などの水鳥が、心地よさそうにス~イス~イと泳いでいます。     ワンコがいて危害を加えないことが分かるのでしょう。。。か。     田舎には田舎の良さがあって、移り行く自然を眺めながらの散歩は飽きることがありません。     しかし、今日は朝から雨が。。。シト・シトと降っています。     散歩やウォーキングを始めて、もうかれこれ8年余りになるので、歩かない日はどうも調子が狂ってしまいます。     雨が上がった間に散歩に出掛けようと思います。


先日に続いて、ディスコ世代には懐かしい、ユーロディスコとして世界的な成功(ミリオンセラー)を収めた、「誘惑のブギ」(Yes Sir,I CanBoogie)「誘惑のブギー」を、今日は取り上げて見ました。     70年代ユーロディスコの名曲で、スペイン出身の女性デュオ・バカラが歌っています。      スペイン語なまり?の強いちょんつと舌足らずな英語で、ため息まじりに歌うボーカルが強烈に印象に残っている曲です。
 

バカラ・BACCARA~「誘惑のブギ」・Yes Sir,I CanBoogie

                                                                                                                                                                                 

        

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kao)
2016-12-14 12:02:10
この歌はいいですね~
いっぺんで気に入りました。
きれいな声、のった音楽。・
好きです(^^♪
ミカちゃんとのお散歩楽しいでしょうね。
私もわんこと暮らせたらと思います。
禁止されてるのでだめですが・・。
写真も素敵でした。
kaoさん、こんにちは! (takaちゃん)
2016-12-14 13:10:07
先日のアバのダンシングクィーンと言い、今日のバカラの「誘惑のブギー」といえ、ディスコ音楽は、気分ものりのりになりますね!
音楽がなけれぱ。。。楽しくないです。
こんばんは♪ (みみ)
2016-12-15 19:11:34
ワンコとのお散歩
いいですね~~
takaちゃんさん地方の川の風景。
さすがに寒さを感じません。
私地方は川岸には雪があり川面には白鳥とカモが寒そうに?泳いでいますから

それを見て一層 寒さを実感する私です
みみさん、こんばんは~ (takaちゃん)
2016-12-15 20:15:54
コメントありがとうございます。
私の方も、スマホ、PCともに発信出来るようになりました。
そちらは、県内いたるところ、白鳥が飛来するようですね。
こちらは県東部にしか来ないんですよ。
と言うことは暖か~いと言うことでしょうね。
冬の東北、北海道の寒さ知らないんですよ。

コメントを投稿