タカちゃんの絵日記

何気ない日々の感動をスケッチに・・・

  ♪ まだ、旅の途中。。。 ♪

2016-11-12 | その他


昨日の下絵に続いて色を差してみました。       パステルの使い方が今一つ呑み込めていなくて、う~ん・・・       どうだろうと云う仕上がりですが、パステルは柔らかい色使いが出来るのがこの画材の良さだと思っているのですが、これはもう、数多く描く中で自分のものにして行くしかないのでしょう。       そうした意味においてはこの一枚にも私なりの学びはありました。       絵画的には、造形〈&バランス等〉と、肌の色使いがもっと上手くなれば、少しは私の思うような表現の絵になるのではないかと思っています。(拙い絵のモデル役を引き受けて頂いた女性の方に感謝です。)

~貴方にとって、今日も良い一日でありますように~


 

フリオ・イグレシアス:「黒い瞳のナタリー



アーロン・ネヴィル&リンダ・ロシュタット:「I Dont Kno・・・」

 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«   ♪ 「女性A」~パステル... | トップ |      ♪「和菓子」作りに... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kao)
2016-11-12 13:14:59
そうですね、ちょっとお人形さんみたいな
みかけにもみえないことはないですが・・
でもきれいでふんわりした絵ですね。
癒されます。
頑張ってくださいませね!!
楽しみです(^^♪
まだまだ旅の途中です。。。 (takaちゃん)
2016-11-12 18:13:36
でもこうして、繰り返し切り返し、工夫しながら描き続けることによって、やがて思うような
絵が描けると、私は信じいます。
楽しんで描くのも私の流儀ですから。
絵は難しい・・ (sake)
2016-11-13 07:33:44
自分は絵は描けないので良いも良くないもサッパリ分からないのですが・・でも写真はそこにないものは表現できない、絵はそこに無いものも加えたり削除できる・・だからより自分の表現が自由になる・・のでしょうね?(^_^;)

色使いも作った色と、キャンバスの上に乗せた色ではニュアンスが変わったり・・・いろいろあるのだと想像します。

黒い瞳のナタリーは、郷ひろみが日本語訳のほうの歌を歌ってましたよね?このあとだったのでしょうか。
あの曲がインパクトがあって覚えています。
当時は、まだ実家に居て学生で、妹と変わりばんこにピアノを弾いてカラオケごっこをやっていました。
今、思うと好きな事ができて親に甘えられて・・・・一番楽しかった頃かもしれませんね。・・と言ったらkekeに失礼かな?(^_^;)今は今で楽しんでいますが。。。
sakeさん,こんにちは~ (takaちゃん)
2016-11-13 08:09:26
絵は(何事も)ある程度自分のものにするには、大変ですね。 でもいつか実現するのではないかと励んでいます。
画の場合は、引き算はしますからね。(ただ写真は、切り取り次第でしょうかね)
黒い瞳のナタリーは、私の場合フリオに限ります。
keke君今の職場合っているのでしょうね。だと良いですね。
そうそう、昨日の、♪彼は散る~♪私の大好きな歌です。

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事