タカちゃんの絵日記

何気ない日々の感動を、スケッチと好きな音楽と、そして野鳥写真を。。。

 ~イチゴとリンゴ(水彩)~

2017-02-16 | その他

 

前回UPした水彩デッサンに色を乗せて見ました。        こんな感じですかね~。        まだまだ描き込まないとダメの様ですが、       とにかく楽しみながら描くのが一番。

 

 

エルビス・コステロ~,she,


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (ゴマメのばーば)
2017-02-16 14:21:46
やっぱり、色を載せると みずみずしさが伝わってきます。
色って、不思議ですね。
水墨画の持つ秘められた多彩さもいいですが、やっぱりいろいろな色を、目にしますと、文句なしに きれい!と感じますから。
こんにちは^^ (kao)
2017-02-16 14:24:03
あら~!さらにいい感じに
なられましたね。でもやはりいちごが
おいしそうです、
リンゴも柔らかい色調でイチゴに
あっていますね~(^^♪
私の頭脳の中ではイチゴ主役です(笑)
春らしくて気持ちのよくなる絵でした!”!
ば~ばさん、コメントありがとうございます。 (takaちゃん)
2017-02-16 16:07:34
悲しく、暗く、おぞましい話題ばかりが目につく昨今。 せめて鮮やかで美しい色でも使って
絵を描くなどして、日々を過ごしています。
愚かな人間は繰り返し繰り返し、誤った道を正すことがで来ませんが、自然はただひたすらに、春夏秋冬を繰り返しすから好きです。
kaoさん、こんにちは! (takaちゃん)
2017-02-16 16:14:27
相変わらず、いつもと変わらず、絵を描く事を楽しんでいます。
色を乗せると、気持ちまでパーッと明るくなります。
何事も心の持ち様なのかもしれません。
おはようございます (mashazo)
2017-02-17 08:00:37
ご無沙汰しています。

今年は雪が多かったのではないですか?
今日はこちらは18度あって雨ですが暖かいです

このまま暖かくなってほしいですけどね(*^-^*)

フルーツみずみずしさが出ていますね~

つまみたくなっちゃいます(#^.^#)
mashazoさん、こんにちは~ (takaちゃん)
2017-02-17 11:26:56
ご無沙汰ではないですよ~、留守中よくお邪魔して食い逃げしていますから。(笑)
シヨウちゃんでいろいろ遊んでもらって?いるようですね。
圭君のATP250A・オープン初戦解消でしたね。
でもTVライブやっていないから、残念です。
第2シードが初戦敗退で、風向きが良くなった見たいですね。
長崎は18度ですか、まるで春の陽気ですね。
当地は、雪は解けましたが、お隣さん(鳥取)は大変の様です。
イチゴ (sake)
2017-02-17 22:33:55
イチゴ、おいしいですよね~!
私も2年前ぐらいにイチゴを久しぶりに食べてみたらおいしくって!それから毎年買って食べてます。
春のお楽しみです。(^_^;)

takaさんのおうちの方はもう雪が解けていたようで良かったです。
3年前ぐらいにこちらも雪が降った時・・すごく降って参りました。まとめて降ると大変ですね。

週末、どこかで写真また撮ろうと思います。(^_^;)フェブラリーステークスもいいですね?^^v
sakeさん,おはよ~さん。 (takaちゃん)
2017-02-18 09:07:42
イチゴほんと高いですよね。
我が家も毎年イチ?位しか食べないかな。
携帯から投票できるから、土日は他の予定
をこなしながら、今週は勿論、フェブラリーS
に全力投球で~す。
先日の記事にスタッドレスの件が書いてあり
ましたが、東京はもう大丈夫ですよ。
ダイヤモンド富士いいアングルで撮れるとい
居ですね。
おはようございます。 (sakurabana)
2017-02-18 10:50:06
お高い苺のモデルさん^^
美味しそう~♪新鮮さが伝わってきます
やはり色と明暗となんでしょうね。
グラスのブリリアントカットも光ってますね。
sakurabanaさん、こんにちはー (takaちゃん)
2017-02-19 17:18:06
本年初物のイチゴ画材に買ってきて、美味しく
頂きました。 糖度高くて。。。これも日本の改良技術のお陰なんでしょうね。
ガラス食器が好きで、これにイチゴを投げ込んで描いてみました。

コメントを投稿