タカちゃんの絵日記

何気ない日々の感動を、スケッチと好きな音楽と、そして野鳥写真を。。。

 ♪ エーデル ワイス:ジュリー・アンドリュース ♪

2017-06-04 | その他

私の好きな雑草の花の一つで、今咲いているのが『ムラサキカタバミ:紫片喰』、庭や石垣の間などどこにでも顔を出し、綺麗なピンク色の花を咲かせる。     もう少し季節が巡ると(真夏の頃)、ピンク色の『スリー オクロック エンゼル:三時の天使』が咲き出す。(午後三時の開花の約束を違わぬ花)        これらの雑草は、在来の雑草と見られがちで、日本全国津々浦々どこにでも見られる花であることから、見み過ごされがちであるが、実際には鑑賞用として、江戸時代に海を渡って遥々渡来した花。        道理できれいな筈である。

         

  

エーデルワイス:ジュリー・アンドリュース

エーデル ワイス  <サウンドオブミュージックより>

エーデルワイス
毎朝 僕を迎えてくれる
小さく白い
清らかで鮮やかな
僕に会えて嬉しそうに咲く君

雪の花よ
咲き誇れ
茂れ
咲き誇れ
茂れ
永久に

エーデルワイス
故郷に永久の加護を       


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kao)
2017-06-04 13:06:03
写真のむらさきかたばみ
私も好きです^^とてもきれいな
色ですよね。エーデルワイス、
サウンドオブミュージック、
小さいころに親とよくビデオをみました。
とてもきれいな歌とストーリーで、
夢中になったのを覚えています。
そうでしたか、 (takaちゃん)
2017-06-04 13:34:20
お母さんとの思い出の曲エーデルワイス良かったです。
こんな小さな花も好きなんですよ。
と言うより自然が好きと言う事なんでしょうが。
朝から🎶 (ゆり)
2017-06-05 09:02:35
おはようございます🎶

エーデルワイスは好きな曲ですし、
サウンドオブミュージックをすぐ思い出します🎶
あの映画はテレビで何回も見てます。
歴史的には暗いのですが、
綺麗な映像や心打たれるストーリーが大好きです。

花は心を癒しますね。
一番つらかった時、花が友達というときがありましたよ。
ゆりさん、こんにちは~ (takaちゃん)
2017-06-05 09:58:08
そうそう私も、辛い時にある人から、バラの花をそっと贈られ、ほんとうに心癒されました。
その後も時々バラの花を頂いています。
花の癒しの力は、神が与えられた、花への使命なのかもしれません。

コメントを投稿