タカちゃんの絵日記

何気ない日々の感動を、スケッチと好きな音楽と、そして野鳥写真を。。。

 ♪ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト♪

2017-11-09 | その他

久々にパステル画(人物)を描くための手順として、鉛筆画を描いて見た。              モデルは、以前にも描かせて頂いた姫ちゃんに再登場願がった。        ちょっとお茶目で愛らしい、姫ちゃんが表現できたのなら、まずまずなのかもしれない。

~今日も良い一日を~

 

ベストオブモーツァルト

HALIDONMUSIC

 

 

~ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト(1756年年- 1791年)は、オーストリアの音楽家である。古典音楽の代表であり、ハイドン、ベートーヴェンと共にウィーン古典派三大巨匠の一人である。称号は神聖ローマ帝国皇室宮廷作曲家、神聖ローマ帝国皇室クラヴィーア教師、ヴェローナのアカデミア・フィラルモニカ名誉楽長などを務めた~ (出典:ウィキペディア)               


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です♪ありがとうございます🙋 (雀(から) )
2017-11-09 10:24:53
姫ちゃんの鉛筆画も、大好きな モーツァルトも 少し疲れ気味の心に 心地よく 届きました👼🙏
からさん、こんにちは。 (Taka ちゃん)
2017-11-09 14:19:42
クラッシックが好きで良かったです。
何でも良くご存じですね。
私は最近、聞き始めたところです。
こんばんは (kao)
2017-11-09 18:06:34
モーツアルトは華やかですね。
胎教にいいと聞いたことがあります。
確かに赤ちゃんが喜びそう・・・・。
よく育ちそう。姫ちゃんの絵、
お茶目そうでかわいくてたまりません(^^♪
大きくなったらさぞ美人さんになられるでしょう。。(^^♪
Kao さん、こんばんは~ (Taka ちゃん)
2017-11-09 22:56:16
姫ちゃん可愛いでしょう。
会ったこともないのに、こうして描いていると、既に会ったことがあるような気持ちに成るから不思議です。
またパステル画も描こうと思っています。
そうですか。
胎教に良い。。。確かにそんな感じの曲ですね。
大好きな鉛筆画 (hirorin)
2017-11-10 05:09:55
今回も可愛く描いていただいてありがとうございます。お会いしたことがないのにすでに会ったことがあるような錯覚を覚えるのは描いていただく方も同じで、不思議な感じです。
hirorrinさん、こんにちは! (takaちゃん)
2017-11-10 10:33:57
日本画の出品が終わり一段落したので、
当面お目当てのパステル画の上達に向けて、描いて行こうかな~と、思っています。
最近hirorinさんがUPされている写真を拝見すると、姫ちゃんは随分大きくなって、またステラちゃんはヨークシャーテリア?で、もっと毛が長く、絵と実際が少し違うのかな~と思ったりしています。
またモデルの方よろしくです。

コメントを投稿