タカちゃんの絵日記

何気ない日々の感動をスケッチに・・・

 ~~パステル画練習再開(人物)~~

2017-03-15 | その他

前回UPした絵のバックの色合いが気に掛かっていたので、ガラッと変えて見ました。        背景一つで、全体の雰囲気も随分変わってくるから不思議なものです。

 

~今日も、良い一日であります様に~

 

 

 

アーロン・ネィヴィル~For the good・・・・

 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  ~~パステル画の練習再開... | トップ |    ~~彼岸の中日。。。... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kao)
2017-03-15 14:24:47
わー桜色ですね^^
華やか!!素敵です。
このモデルさんの麗しさが
ひきたちますね、それに春らしい。・
とっても素敵です!!昨日のも柔らかくて
いいですが、こちらのほうがふんいきが
香り立つようで好きです(^^♪
うーーん惜しい (Unknown)
2017-03-15 18:39:53
とても 良く描けていますが~
一つ 残念な 処が 有ります。
それは  モデルの ひたい です。
ひたいが  長すぎて 折角の 素適なモデルさん
可哀想ですネ~

kaoさん、こんにちは! (takaちゃん)
2017-03-16 09:23:06
コメントありがとう❗
ちょっとこの絵出来が悪くて、色々やっ
てみたりしています。
めげずに描き重ねていくのみです。
コメントありがとうございます。 (takaちゃん)
2017-03-16 09:25:22
そうですねー、デッサンのバランス
悪いかもしれませんね。
おはようございます。 (sakurabana)
2017-03-17 09:43:30
モデルさんの微笑んだ表情上手に描かれてますね
内面が出てる絵って 素敵です^^
前の沈んだバックの色彩私は好きでした
絵って。。。ほんとに好みですね。
sakurabanaさん、こんばんわは~ (takaちゃん)
2017-03-17 21:08:38
相変わらず勉強勉強の毎日です。
パステルも思う様に使えるように
なれば楽しくなると思うのですが。
人物は難しいです。
モデルさん (sake)
2017-03-18 17:36:28
バックの色で雰囲気もずいぶん変わるものですね。
比べてみるとほんと、顔の表情はあまり変わっていないのに、今回の絵の方が明るい雰囲気に見えます。
絵って何をもって、うまいとかうまくないとか言えるのかよく分からないんですよね。(^_^;)難しいですよね。

takaさんのお庭には梅の木もあるんですね。
季節の度にいろんな花が咲いて、楽しいだろうな~^^

そう言えば昔、実家にも庭があり、モミジの木があったり、スズランも植わっていたりしました。庭があると楽しいですよね。
Sake さん、こんにちは~~~ (Taka ちゃん)
2017-03-19 17:06:43
絵の方は、努力はしているのですが、なかなか上手くなれません。。。
我が家は、山裾を開いた団地で、自然に囲まれている為、四季の花にはこと欠きません。
いよいよ花開く一番いい季節になります。
家内の趣味の一つ、ガーディニングでもあります。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。