美容整形医の裏窓日記  男子禁制
豊胸バッグトラブル合併症も充実。現役美容外科医本音で迫る!美容整形の裏側。氾濫する美容情報で迷っている方必見?




豊胸トラブルを考えてみよう

まずはじめに・・・
数多くあるブログの中から読んでいただきましてありがとうございます。
すばらしいご縁ができ、心からうれしく思っています。
これからもよろしくお願いいたします。
できるだけ客観性をもって記載していこうと思っています。
真剣に読まなくてもぃぃし、気軽に読んでいただいてもぃぃし。
読み方は、ご自由に。

さて、このブログは、氾濫する一般美容・美容外科・豊胸情報で迷っている方へのメッセージです。
クリニックの宣伝目的に書いているわけではないので、
うそ、偽りがなく書いているつもりです。

情報は、出し惜しみしません。

人に魚をあたえれば、1日は食べさせる事ができる、
しかし、魚の釣り方を教えれば、一生食べさせる事ができる。 孔子

豊胸
ソフィア・ローレンの目線に注目!

Q.ホントに医者?

 

 

それとも、詐欺師ですか?
A.どうなんでしょうね?
たまに、美容外科に関係ないようなひとが、
どっかから文章持ってきて張っ付けて、
なんか手術の説明とかしてるブログあるよね?
なんだあれは?それで宣伝ばかりしてるみたいな。

Q.じゃあ、なんでクリニックの名前を出さないの?
A.クリニックとしてのブログだと「宣伝」ばかりでつまらないじゃないですか?
また、美容外科の内容に対し、公正を期すためにクリニック名は一応匿名としています。たまに、宣伝するかもです。
みなさんは美容外科の本当のことを知ることができる利益があるのではないかと考えています。

*************************
 「オレんとこはこんなにすごいんだぞ~
ハイハイ、あんたが一番です!的なキモい宣伝ばかりでは、
正直つまんないでしょ?

読んでて見苦しい!?(ぼくのブログもかもしれないけど)

今の現状は、
クリニックの言いたいことだけ、
都合のいいことだけ、
都合の悪いことは話さない
というのが現状でしょう。試しにいろいろなクリニック行って見ましょう。
百聞は一見にしかずです。
ただし、断れない方は行かないほうがよいですね。
説明も詐欺師突入!
情報筋によるといまだにボッタ食ってるとこあるみたいだから。
(誰だよ?情報筋ってのは・・・)
医者の説明5分で、カウンセラーの押し売り30分、のクリニック。
どうなってんだよ、それでいいのかっ?
だから、2ちゃんねるがにぎわっちゃうんだよ。

まあ、「オレんとこはこんなにひどいんだぞ~」なんて、宣伝するわけないだろうけどね。
日々の診療ではお伝えできないこともお伝えできればと思います。
美容整形外科医か詐欺師かどうかに答えてないって?
読んで自己判断してくださいね。

子供の日記みたいになることもありますが、ご了承ください。
では、短い時間でお読みになって、少し参考にして下さい。
ただし、責任は一切持ちません。

Q.えっ?投稿日が2010年になっている?
ブログの設定の仕方がわかんないんだよね。

最近ニセ医者も多いみたいだから、
念のため、医師免許証を提示しておきます。
友達のコピーしたやつ?いやいや、自分のものです。。。

他人事のようですが、
臨時代理国務大臣~?が発行したみたいです。
なかなか見られない国務大臣が発行した「プレミアム医師免許?」
たまたま申請時に、厚生労働大臣がいなかったんですね。
そんなのありかよ?って感じですが。
てか、手書きじゃないか!(笑)

以前に「ホンモノ?」
とまじに病院の事務に言われたことありました・・・

どれくらいの大きさだと思いますか?
クレジットカードサイズ?パスポートサイズ?
それは、偽造防止のため教えられません!!


ブックマークは勝手に。解除は即?    
 
美容整形が興味あるあなたもないあなたも、

*****************************//☆
いつも読んでいただきありがとうございます。
はげみになるので、ワンクリックお願いしますね!豊胸トラブル
コメントを頂いた場合には、返事を書きます。
ブログを充実させるためにも、
ぜひコメントいただけるとうれしいです。

 にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へにほんブログ村

ファイブスタイル ブログランキング

↓人気ブログを見るなら↓
 

もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダー

<おまけ>

ホントに医者かって?
乳房再建|豊胸
ひっそり自分のクリニックでの裏窓ドクター
乳房再建|豊胸
亀田総合病院にて乳腺外科
乳房再建|豊胸
金沢大学病院にて
乳房再建|豊胸
名古屋大学病院にて
乳房再建|豊胸
九州大学病院にて


このブログは、豊胸シリコンバックトラブルについてもっとも書いています。
豊胸シリコントラブル合併症に関しては 1~50

も参考にしてください。
現在は、100以上になっています。
それ以降も豊胸特集アップしていますので、併せてご覧ください。
また、このブログは宣伝目的のブログではありませんので、
本当に困っているひとだけが、たぶん役に立つかな?
みなさんには、本当の現実を知っていただきたいと思っています。

本文の掲載写真は、
患者さん(モニターでなく「今後のひとのために」ということでご協力をしていただけた方)に
すべて承諾をいただいております。

最近質問が多いのですが、自分の相談内容が
公開されたくない希望もあり、読者がアップするたびに、
こちらで消去したりしていろいろ面倒なので、
ひとに知られたくない内容の質問がある場合には、下記にメールください。
こみいった話、経過が長い話しなどでも結構です。
返事はできるだけします。

✔豊胸バッグトラブル110番
beautystyle@live.jp

ちなみに、この下からが最新文章です↓

 

 

 



コメント ( 44 ) | Trackback ( 24 )




今回は、豊胸シリコンバッグが破損して、炎症を起こしてしまった症例をご紹介します。

一般的に、豊胸シリコンバッグは、破損してもすぐに症状が出にくいとされます。
海外では、silent ruputureと表現しています。日本語訳にすると、静かなる破損というところでしょうか。まあ、破損してもわからないって、意味です。

そのため、破損していても、ご本人にはわからないことが多いのです。
生理食塩水の豊胸バッグであれば、破損すると体内に吸収されてしまうので、破損した側の胸が小さくなることで本人にもわかります。

やっかいなのは、シリコンです。破損したことがわからずに放置していて、あまりいい感じはしません。シリコンは体内に吸収されないので、これに追随していろいろな症状が出ます。では、どうのような症状が出たら、破損していると気が付くのでしょう?

・急に柔らかくなった。
豊胸シリコンバッグを入れてから10年くらい経過すると、多くの人が拘縮していることが多いです。

今まで柔らかくて(手術後から硬いひともいますが・・・)、乳房の動きもあったのに、拘縮すると動きがどんどん悪くなります。もちろん自然のようには揺れません。

このようになったとき、時間が経っても柔らかくなることはありません。高いエステでマッサージしようが何をしても、硬くなることはあっても柔らかくなることはありません。

それが、「急に柔らかくなった!」というのは要注意です。これは、たいてい破損した兆候です。柔らかいのもつかの間です。

次第に、硬くなっていきます。豊胸バッグが被膜内で破損した場合は、一時的に柔らかくなるのですが、被膜がまた一層拘縮して、さらに硬くなり、胸の見た目がボールが入ったように目立ちます。(もちろん、このような方は、最初からもいます)

これらは徐々に変化していくので、「気が付いたらおかしいことになっていた」ことが多いのです。

前置きが長くなりましたが、今回のケースは、数か月前から原因不明の熱が出ていたとのことです。ある日に、胸に熱感を生じて痛みも生じるようになりました。

もしかして、豊胸バッグが原因?かと思い、来院されました。


向かって右側が、拘縮も激しく、胸はほとんど動きません。皮膚表面も熱感があり、赤くなっています。
炎症を起こしている証拠です。

これは、もう抗生剤を飲みましょう、とか、様子を見ましょうのレベルではありません。

早速、MRI検査をして、豊胸シリコンバッグの破損状態、たとえば、被膜内で破損しているのか?被膜外の破損だとしたら、周りに波及しているのか?など調べていきます。



手術は、患者さんのご希望もあり、仕方ないのでアンダーから切開したら、このように被膜内での破損で、豊胸バッグからシリコンが露出し、液状化していました。

破損を放置したままだと、乳房の変形も来します。その変形も、豊胸バッグを取り出しても変形はそのままということもあります。乳房は、変形したままの皮膚の「くせ」がついてしまいます。破損は、放置せずになるべく早く取りだした方が身のためでしょう。

*****************************//☆
いつも読んでいただきありがとうございます。
はげみになるので、ワンクリックお願いしますね!豊胸トラブル
コメントを頂いた場合には、返事を書きます。
ブログを充実させるためにも、
ぜひコメントいただけるとうれしいです。

 にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へにほんブログ村

ファイブスタイル ブログランキング







コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




豊胸シリコンバッグを入れていると働けない職場ってあるの?

警察の採用試験の際に、32歳の女性が一次適正試験はパスしたのに、二次試験のメディカルチャックで不採用に・・・。
そのメディカルチェックで、豊胸シリコンバッグを入れているのがわかったため不採用になったケースです。
今回はドイツでの話です。


警察はこの女性を採用するにあたり、専門家の医師に意見を仰いだところ、職務の性質上厳しい仕事で、訓練を受ける際に、豊胸シリコンバッグが体内で破損して破裂する危険性があるため採用はできないとしました。

豊胸シリコンバッグを入れていた女性は、この結果を不服とし裁判所に訴えました。結局判決は、「豊胸シリコンバッグを入れていても、職務上激しい動きがあったとしても、豊胸シリコンバッグに対する影響はほとんどないので、豊胸しているという理由で警察官の不採用は認められない」としました。

ちなみに、豊胸シリコンバッグは、内部で破損することも当然あり、長期的に見ると仕事に支障がまったくないという訳でもないかもしれませんが、職務中に支障はあまりないでしょう。

ただ、破損したとなると破損を長期に放置するわけにもいかないでしょうし、破損したまま仕事に集中できるひともあまりいないはずでしょうけど。

豊胸バッグの破損を放置すると、豊胸バッグ周囲にシリコンが漏れて、炎症を起こしたり、皮膚が壊死(皮膚が溶ける)して、豊胸バッグが露出して感染を起こすこともあります。

豊胸バッグの寿命もありますから、長年劣化による破損もあり、10年に1回入れ替えもしなければいけないので、一生メンテナンスは必要となります。

それにしても、豊胸シリコンバッグが入っているというだけの理由で、不採用になるのはちょっとおかしいことですね。日本の警視庁の採用はどうなんでしょう。そこまでメディカルチェックするのでしょうか?

今回の場合、豊胸シリコンバッグが入っていると任務中に破損したりすると任務の支障になるとのことですが、豊胸シリコンバッグの破損は、基本的に痛くも痒くもないので(silent rupture)、まったく支障にはならないと思います。長期に見れば上記のように問題がなくはないでしょうけど。

以前に紹介したことがある記事ですが、実弾の破片が胸付近に飛んできたものの、豊胸シリコンバッグが入っていたために難を逃れた女性を紹介しました。

豊胸シリコンバッグがなんと「防弾」してくれたのです。防弾チョッキならぬ、防弾バッグだったのです。


銃弾を受けた豊胸シリコンバッグがなければ、胸部に貫通していたところだ・・・。

逆に、この女性の場合、警察官になると何かと危険なことも遭遇するかもしれません。もしかして、銃で撃たれることもあるかもしれません。そのときは、豊胸バッグを入れていたことにより命拾いすることもあるかもしれませんよね・・・。

*****************************//☆
いつも読んでいただきありがとうございます。
はげみになるので、ワンクリックお願いしますね!豊胸トラブル
コメントを頂いた場合には、返事を書きます。
ブログを充実させるためにも、
ぜひコメントいただけるとうれしいです。

 にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へにほんブログ村

ファイブスタイル ブログランキング



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




豊胸に使われていたシリコンバッグか?

オーストラリアの海岸で発見した男性は、この豊胸シリコンバッグが犯罪の可能性があるのではと、警察に届け出ました。

それが、これです。

タグが付けられたという丸い袋で、もしや豊胸バッグ?溺死でなくなったか、もしくは、殺人によるものではないかと、発見した男性は届けたのです。

豊胸シリコンバッグは、火葬してしまうとなくなってしまいますが、海での溺死では、身体は腐ったり、魚に食べられたりしますが、豊胸シリコンバッグは消失しません。

そのため、発見した男性は気を利かせて・・・。 発見した男性は、それが溺死またはことによると殺人があったのではと恐れていたのです。

このように、殺人事件の可能性があると警察に届けられたとき、署内は警戒態勢がとられたものの、届けられたものを調べたところ、正体は実はクラゲだったのです・・・。

発見されたものは、、おそらく腫れぼったいクラゲで、周辺に多く生息するカラー・ジェリーフィッシュクラゲではないかと。まん丸になったのは、おそらく触手が、波の力でとれてしまったか、魚に食べられてしまったのでは…と推測している。

青い豊胸バッグと言うと、現在は製造、販売もされていませんが、CMCバッグがあります。それにしても、青いバッグようなものを発見して、豊胸バッグではないか?となぜ思ったのでしょうか・・・。

ホンモノの豊胸バッグ(CMCバッグ)
少し似ている・・・(笑)

これらの写真は、数年近く身体に挿入されていた豊胸CMCバッグで、実際には入れる前は、もっとキレイなブルーで最初に紹介した写真と似ていたかもしれませんね。

豊胸バッグと間違わられたクラゲ↓

 


※色がついているクラゲもいて、神秘的で癒しの生物として最近注目されているようです。

今回の豊胸バッグと間違えられたと思われるクラゲ


*****************************//☆
いつも読んでいただきありがとうございます。
はげみになるので、ワンクリックお願いしますね!豊胸トラブル
コメントを頂いた場合には、返事を書きます。
ブログを充実させるためにも、
ぜひコメントいただけるとうれしいです。

 にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へにほんブログ村

ファイブスタイル ブログランキング



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




豊胸シリコンバッグを入れていると何かしらの病気・健康にどのような影響があるのか?以前より研究が長期に進められていますが、最近の知見でもまだ十分にわかっていません。

豊胸シリコンバッグの安全性については長くに討論されていますが、今回は、豊胸シリコンバッグの海外医学論文の最新情報です。

豊胸シリコンバッグは、1960年代に初めて米国市場に出まわりました。しかし、1992年に、FDA(米国食品医薬品局)は、長期の安全性についてもっとわかるように、破裂した豊胸シリコンバッグが、数年後明らかになるかもしれない健康危害を懸念して、豊胸インプラント製造メーカーに販売遅らせるように要求していました。

豊胸シリコンバッグを入れていたり、破損すると慢性関節リウマチと線維筋痛症、乳がん、妊娠時の問題、または膠原病などの結合織疾患の発症頻度が上昇するといったことも言われました。以来数年での研究では、破裂した豊胸シリコンバッグと病気のリスクとの因果関係は限定的なものしかわかりませんでした。

しかし、当時、FDA(アメリカ食品医薬品局)は、豊胸シリコンバッグの長期安全性がまだ不確かであるとし、そのため、豊胸シリコンバッグの製造メーカーに対していくつかの条件、長期経過観察の研究を行う要件を含めたものを要求しました。

しかしながら、その10年後、安全性の根拠は「まだ決定的でない」とし、今後のこれらの結果は、豊胸シリコンバッグを製造する数社が出資することによって、美容整形外科財団が最新の分析を委託されました。

1990年代以降行われた32の研究からは、豊胸シリコンバッグが、がん、結合織疾患(膠原病)、多発性硬化症、または他の健康状態とのリスクの因果関係は明らかに見いだされないとしました。

いくつかの研究では、慢性関節リウマチとシェーグレン症候群(唾液と涙腺に影響する膠原病)を含む、異常な免疫系活動と豊胸シリコンバッグが関連しているのではないかという報告がいくつかされましたが、その結果は一貫性がなかったと結論付けています。

これらすべての32の研究は、豊胸シリコンバッグと病気のリスクの間の関係を説明する上での他の要素を説明することができず、整合性がないという多くの欠点がありました。

「豊胸シリコンバッグを入れた女性としない女性とに、生活背景などの条件に根本的な違いがあった」としています。

それは、例えば、豊胸シリコンバッグを選択する女性は、一般に身体がより細く、より活動的で、他の女性に比べて、経口避妊薬を使う傾向にあるとがわかっています。また、豊胸シリコンバッグを入れるひとは、よりアルコールを飲み、喫煙率が高い傾向があるといいます。

これらの要素と、豊胸シリコンバッグと健康との間の因果関係があるかがはっきりしなければ結論付けることはできない、とされました。

いくつかの研究の結果、豊胸シリコンバッグが、乳がんを含めて、一定の健康状態よりもっと低いリスクが影響していることもわかりました。しかし、なぜそうであるのかを説明することは難しく、そのより低いリスクは、女性の生活において他の要素によって説明できるかもしれないとしています。

同様に、レビューの中の6つの研究が豊胸シリコンバッグと自殺率が高いという関係もあります。しかし、それらの研究論文では、他の要素に対して、どれもが女性の心理学的、精神的な要素が含まれていないとされています。

豊胸シリコンバッグが直接的に自殺を引き起こすことを示しているわけではないとし、この時点で、今までの研究では、豊胸インプラントバッグが少なくとも中期的な経過観察でどのような病気のリスクとも関連しないことが示されました。

これらの研究が十分に長期間研究されていないし、研究上での欠点もありました。しかし、これらの研究はまだ終わっておらず、最終的にまだ結論づけられていません。

長期間の経過観察のために、全国的な豊胸シリコンバッグを入れた人の登録が必要とされています。アメリカ形成外科学会とアメリカ食品医薬品局(FDA)は、その全国的な登録を作成することについて協力して研究していくとしていますが、それはまだ行われていません。

それが、患者の生活において他の要素を説明するのに十分なデータを含んでいるならば、その登録は役立つでしょう。

これから豊胸シリコンバッグを入れることを予定しているひとは、メリットとデメリットを執刀医より十分に説明してもらい、十分に話し合う必要があります。

豊胸シリコンバッグのリスクは、今までわかっていることも多くあります。それらは皮下の胸痛、被膜拘縮、インプラントのまわりの乳房組織の硬化、および硬いしこりなどを含みます。

さらに、豊胸インプラントは1回限りの手術ではなく、これらは10年から15年に再度考えなければいけません。その後、劣化もしくは破損した豊胸シリコンバッグを摘出し、取り替える必要もあるかもしれません。

今から豊胸シリコンバッグを入れる人が、できるだけ将来のことは考えたくないかもしれません。というか考えもしない!?半永久的とか言われているから!?でも、そのときになって、悩んだり、不安にならないために、合併症などのことも考えておく必要もあるのです。

*****************************//☆
いつも読んでいただきありがとうございます。
はげみになるので、ワンクリックお願いしますね!豊胸トラブル
コメントを頂いた場合には、返事を書きます。
ブログを充実させるためにも、
ぜひコメントいただけるとうれしいです。

 にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へにほんブログ村

ファイブスタイル ブログランキング

↓人気ブログを見るなら↓
 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




豊胸バッグを初めて入れた女性をご存知だろうか?
少し大げさですが、人類で初めて、乳房に「豊胸バッグ」を入れた女性をご紹介しましょう。

経緯をお話しする前に、豊胸バッグの歴史を振り返ってみましょう。

1800年代よりいろいろなものが、乳房に注入されてきた経緯があります。
1950年代には、グラスボール、スポンジ、パラフィン、動物の脂肪、工業用のシリコンなどが入れられてきました。

パラフィン





スポンジ


豊胸バッグが発明されたきっかけは、献血用の血液バッグからのアイデアだそうです。
1961年に、医師2人(フランクとクローニン)は、ダウ・コーニング社にアイデアを売り込みに行き、シリコンゴムの袋にシリコンジェルを詰めた豊胸バッグを共同で開発しました。
下写真に見られるように、豊胸バッグの裏には、乳房内でずれないようにダクロンの布片をつけています。



そして事の始まりはこうです。
1962年アメリカ・ヒューストンで、29才の女性に初めて試されました。その名前はティミー・ジーンTimmie Jean Lindsey。

彼女は、もともと、たち耳と胸に入れたタトゥーを取り除くためにフランクのいた病院を訪れたのが最初だったといいます。
たまたまそのときに豊胸バッグを開発したその担当医師が、それに同意してくれるボランティアをちょうど探していたところでした。

歴史的な豊胸手術から50年以上経ち、今やその医師2人も亡くなっていますが、ティミー・ジーンは当時を知る唯一の生き証人です。

彼女本人は、胸のことは一切に気にしておらず、別に不満もなかったようですが、子供を6人も産んでいたので、多少下垂していたので手術を受けたそうです。彼女は、もともと自分にいろいろなことに自信があったらしいが、「胸を大きくしたら
もっと自分に自信が持てるようになる」と医師に言われたのだとか。


当時の写真

手術を受けた彼女は、豊胸をしたことを、家族やボーイフレンドなどにだれにも話さなかったそうです。
10年経ってから、やっと家族や友達に話したのだといいます。


50年経った今でも当時に入れた豊胸バッグを入れています。
トラブルがあっても、痛くても、それに関するいろいろな問題があっても・・・。

当時、豊胸バッグを入れていたら、がんになるのではないかなどの健康被害が、アメリカでは大きな社会問題にまで発展しました。豊胸バッグを開発したダウ・コーニング社は、多くの訴訟を抱え、最終的には会社は潰れてしまいました。

結局は、豊胸バッグを入れていても、がんにはならないと結論づけられたのですが・・・。

このように彼女自身も多くのトラブルを抱えていたにもかかわらず、豊胸バッグを入れていることによる健康被害を被った女性グループには、いっさい加わらず、訴訟も起こしませんでした。

 


現在の彼女。

この歴史は、映画「breastman」を観るとより理解が深まるかもしれません。
残念ながら、VHSしかありません。。。。



*****************************//☆
いつも読んでいただきありがとうございます。
はげみになるので、ワンクリックお願いしますね!豊胸トラブル
コメントを頂いた場合には、返事を書きます。
ブログを充実させるためにも、
ぜひコメントいただけるとうれしいです。

 にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へにほんブログ村

ファイブスタイル ブログランキング

↓人気ブログを見るなら↓
 



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




今までに豊胸インプラントバッグと膠原病について、いろいろな研究報告がされていますが、豊胸インプラントバッグと膠原病(慢性リウマチ、SLE、シェーグレン症候群など)と間に因果関係があると支持している論文はありません。

最近では、線維筋痛症についての研究報告がいくつかされ、被膜外に豊胸バッグが破損した場合に線維筋痛症のリスクが増加するという報告があります。

スウェーデンとデンマークの2つの論文からは、被膜外に豊胸バッグが破損した場合に、線維筋痛症のリスクの増加が見られたと報告しています。ただし、症状が出ている人にばらつきがあるので、統計的に有意ではないが積極的に否定はできない結果ではあります。

また、ある研究報告では、MRIで被膜外に破損していたことがわかった豊胸インプラントバッグを入れていた女性の間では、リスクが2倍以上あるというデータもあります。

もっとも新しい報告では、豊胸バッグが破損した人を対象としたひとたちには、膠原病の症状が出ている人にばらつきがあり、これも統計的に有意ではないが積極的に否定はできない結果が出ています。このため、一応、豊胸バッグ破損によって膠原病は発症しないとされています。このときには、線維筋痛症はいませんでした。

このように、線維筋痛症と豊胸インプラントバッグとの間に関連性があるという論文もありますが、ほとんどが「統計学的に」リスクが高くはならない(有意差がない)という報告が多く占めています。

*****************************//☆
はげみになるので、ワンクリックお願いしますね!豊胸トラブル
コメントを頂いた場合には、返事を書きます。
ブログを充実させるためにも、
ぜひコメントいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へにほんブログ村

ファイブスタイル ブログランキング



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




豊胸シリコンバッグと線維筋痛症との関係

まずは、線維筋痛症とはなに?
比較的新しい概念の病気で、本邦ではあまりなじみがありませんね。

1990年に米国リウマチ学会において、
病気の概念と定義、および分類診断基準が提案されました。


中年の女性に好発すると言われ、原因不明のリウマチに似ている病気とされています。

診断基準があります。関節、筋肉、腱など身体の広範囲に慢性の「痛み」と「こわばり」が主な症状で、
身体の明確な部位に圧痛を認める以外には、診察、X線検査、血液検査などに異常がありません。
なかなか治りずらく、強い疲労感、倦怠感、眼や口の乾燥感、不眠や抑うつ気分などさまざまな症状がみられます。

このように漠然とした症状なので、一見、原因がわからない患者さんの訴えとして扱われてしまうことが多いです。
そのため、本人はドクター・ショッピングをしてしまう・・・ことが多いのです。

豊胸バッグを入れている方も、どこが原因というわけではないのですが、
身体のあちこちが痛いと訴える方がいます。

そういうわけで、この線維筋痛症と豊胸バッグの関係を次回にお話していきましょう。

*****************************//☆
はげみになるので、ワンクリックお願いしますね!豊胸トラブル
コメントを頂いた場合には、返事を書きます。
ブログを充実させるためにも、
ぜひコメントいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へにほんブログ村

ファイブスタイル ブログランキング

↓人気ブログを見るなら↓
 





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




 いろいろ主観があるとは思いますが、
一応、形が整っているキレイな胸とされるのは、横から見た時に、乳首を中心にアンダーバストのラインまでの

乳房の上端から下端までを100としたとき、上端から45、下端から55の位置に乳首がある胸は、「現代」における美しい胸。
バストで言うと、乳首からアンダーまでの距離:乳首から上端までの距離=45:55。




なんと乳房のこの黄金比は、すでに紀元前130年ごろの作とされる彫刻「ミロのヴィーナス」のバストと同じです。
美の基準は、時代とともに変わるはずなのですが、バストに関しては、2000年以上も前から変わらないなんてすごいことだと思いませんか?
胸に関する美の基準が異なった時代があったのかもしれませんが(西洋絵画など見ると)、最終的には?少なくとも現代と同じなのです。
ただ、時代とともに変わる可能性はありますが。

 美乳とは、大きさでの問題ではなく、バランスの問題であることがわかりました!
黄金比は、結局のところバランスがいいということで、
バストもバランスがいいと飽きがこないのかもしれません!?

*****************************//☆
いつも読んでいただきありがとうございます。
はげみになるので、ワンクリックお願いしますね!豊胸トラブル
コメントを頂いた場合には、返事を書きます。
ブログを充実させるためにも、
ぜひコメントいただけるとうれしいです。

 にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へにほんブログ村

ファイブスタイル ブログランキング

↓人気ブログを見るなら↓
 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




みなさんどれを選びましたか?
どれが一番きれいに感じたでしょうか?

人にアンケートを取った結果です。

あくまでも多数決ですので、個人によっては好みも違うとは思いますが、
一応美乳とされるのは、これです↓



もう1枚。



他とはなにが違うのでしょう?
ひとことで言えば、バランスです。

バランスというと、
バストの上端と下端(アンダーバスト)の乳首の位置がどこにあるかで、見た目の美しさが変わってくるのです。


バスト上端と乳首の距離と乳首からアンダーバストの比率が、50:50になると、
次の写真のように、乳首を頂点としたまん丸ドーム状になります。
豊胸シリコンバッグを挿入する際には、入れる空間の下方をあまり剥がさないと、乳首と豊胸バッグの中心を合わせるとこのようなタイプに仕上がります。









乳首からアンダーまでの距離:乳首から上端までの距離=30:70ぐらいとこんな感じになります。
上方が少し張り出しています。

普通の方でもこのような方がまれにいますが、豊胸バッグを入れている人によく見られます。
豊胸バッグを入れるための空間を作るときに下方への剥離(剥がす)が少ないとこのようになってしまいます。
また、入れた時はちょうどよかったのに、拘縮してきて上方に移動してきたというのも原因の1つです。
乳首が下に向いてしまう傾向にあります。


バスト下方にボリュームがありすぎです。
もともとバストが大きく、授乳後などに極端に上方のボリュームがなくなるケースで見られます。

また、豊胸バッグを入れている場合は、下方を剥がしずぎるとこのようになることもあります。

もし、豊胸バッグを挿入するなら、
豊胸バッグの中心部を乳首より少し下目に位置するように挿入すると「美乳」に近い比率になります。


さて、次回最終回。
ある根拠もお見せしますので、是非お楽しみに。

→バストにも黄金律が!?
→バストにも黄金律が!?
→バストにも黄金律が!?

*****************************//☆
いつも読んでいただきありがとうございます。
はげみになるので、ワンクリックお願いしますね!豊胸トラブル
コメントを頂いた場合には、返事を書きます。
ブログを充実させるためにも、
ぜひコメントいただけるとうれしいです。

 にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へにほんブログ村

ファイブスタイル ブログランキング

↓人気ブログを見るなら↓
 

 

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ