中高年女子の ひとりあそび

人生の折り返しも過ぎ、待っているだけじゃやりたいことの半分もできずに終わっちゃう(泣)。
だから出掛けようよ、一人で!

ジョンソンポタ

2017-04-25 23:25:59 | 自転車


本当は三浦半島BBQポタだったこの日。
余りの風の強さに急遽予定変更し”ジョンソンタウン”に向かう。



取り敢えず三浦半島に向けて練習した輪行スキルを用いるべく
車では無く電車で集合場所へ。



ヨレヨレの海中生物の様だが、渾身の輪行パッキング。(フッ



この後、週末とは思えないギュウギュウの人混みに揉まれ
余りの迷惑掛けっぷりに居ても居られず、予定駅より前で下車。
高額のクセにここ一番役に立たないサイコンに腹を立て
手は”右”を差しながら「そこを左ね。」と教えてくれるおじ様に泣きながら感謝し
なんとか皆様と合流。


イヤイヤ、いつでもどこでも、ナビで何とかなると思ってたら痛い目に遭います。

便利さに慣れたらホントに駄目。
地図と経験値しか頼れるものの無かった頃の厳しさを、忘れちゃ駄目!と実感。(トホホ


待ってたり探したりしてくれたメンバーと感謝しつつ合流して
いよいよサイクリング開始♪



散り際や遅咲きの桜の咲くサイクリングロードを走り
フナやら鯉やらの見える、水の綺麗な川沿いを走り
想像して無かった坂を登って(涙
第一目的地に到着!





この集合写真を撮ってくれた爽やかな学生グループさん。
その後お礼に写真を撮ってあげますヨとか言って、その写真に老人達が皆で割りこんだりして
本当に申し訳ありませんでした!
こんな大人には決してならないと強く思ったことでしょう。



ソレ、
正解です! (クスクス




その後向かうのは

観光と食事目当てのジョンソンタウン





旧米軍基地勤務高級将校向け住宅群だったと言うこの施設。
払下げされた後、カフェとショップと賃貸住宅になっているとかで
借りている方は妥協を許さない理想を求めた住宅を飾り上げている。

入居しているお店も雑多だけれどオモシロシ♪







今回お邪魔したのは韓国料理のお店。
キムチはチーズとか味噌とか発酵食品との相性が抜群だと舌で実感。

楽しい会話は尽きず、かなりの長い時間お邪魔した記憶。(クスッ





本来の予定では小江戸川越での観光とスイーツを楽しむつもりが
予報どうりの不安定な気候で雷鳴が轟く中、止む無く中断。><


でも、ご一緒頂いた皆様、本当に楽しい一日でした♪
ありがとうございました♪♪



皆さんと分かれた後
小江戸スイーツのリベンジを心に刻み
アーデモナイ、コーデモナイと輪行パッキングを繰り返し試みた川越駅前。


誰が見てる訳でも無いけど
スマートな輪行所作を必ずや再びここで!と、心に誓った中高年の春。(フッ






追記:あぁ、久しぶりに一句浮かんだわ。

虚しさや 見栄に勝る 無駄は無し

ソノトーリ!







ジャンル:
自転車
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お花見ポタ | トップ | 山登り »