中高年女子の ひとりあそび

人生の折り返しも過ぎ、待っているだけじゃやりたいことの半分もできずに終わっちゃう(泣)。
だから出掛けようよ、一人で!

コロッケポタ

2016-10-16 20:15:38 | 自転車



これも楽しいポタでございました♪







前回の失敗を踏まえて車載で向かうお初の場所に、
googlmap様のご指定予定時間よりも1時間早く出発。(フフッ

なので合流成功。ヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪



同じ失敗(約束時間に間に合わず)を三度しなければ、立派な大人としてセーフなり。(クスクス






コロッケ食べる前にソコソコカロリー消費のサイクリングを開始。






実に情けないが
山といい、先導してくれる方に丸投げで楽しむ一方。
その背中に感謝の気持ちを込めて念仏を唱えながら・・・・(クスクス





先ずはお初の牛久大仏に到着。





物の本によると、全長120M。
世界第三位の立像なれど、ブロンズ像としては世界最大らしい。


中に入ることもできるらしいが有料なので(フフッ
見てお終い。



さぁさぁ、10km先のコロッケフェスティバル会場へ急ぎましょう♪








すっごい人!人!人!


多分そんなにメジャーじゃ無いと舐めててゴメンなさい!
本当すごい人出でした。( ̄▼ ̄||)


グループで来てそれぞれが買ってきた多種のコロッケをシェアする人々。
お酒を愉しみながらお気に入りのコロッケを味わう人達。
脂っこい物を沢山食べれる若人達に
地元の催しを楽しむためだけに訪れてる年配の方々。


そこそこローカル感が溢れてましたが、賑わいのあるイベントでございました♪









・・・・・・・・・・・・

が、ここで2・3個コロッケを食べてしまった私達。

この後に予定していた昼食は遠慮させて頂いて(クスクス
道の駅まで直行。




大人気のアイスクリーム。
イチゴに梨に色々魅力的なアイテムがある中
「かぶ」の文字。




折角の人生。
出来る範囲の冒険はしなくては!
と、仲間内でただ一人チャレンジ。








・・・・・・




感想。



美味しいバニラアイスに
すりおろしたカブを混ぜたそのもののお味なり。(シクシク


さ、、、爽やかなお味でございました。







「一口どう?いっそ取り換えない?」

との提案に対する仲間の表情が最高にツボ~。(クスクス






こんなポタなれど、走行距離100km。




皆さま、ありがとうございました!(ペコリ






















ジャンル:
自転車
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金峰山。からの、 | トップ | 菖蒲が浜キャンプ村 その1 »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL