iKON Café

BIGBANGに負けないポテンシャルを秘めたモンスターグループ「iKON」の布教活動を目的としたファンブログです。

iKON JAPAN TOUR 2016 代々木1部 レポ (前半)

2016-10-29 19:48:34 | 日記
コンニチワワ♡

↑まだしばらく使いますよ

みなさん、生きてますかー!
私は何とか代々木の余韻を食べて生きながらえています。

しかし世のハロウィンムードが、無駄にあの楽しかった時間を彷彿させ、心の隙間に寒風が吹きすさぶ…
すっかり秋ですね…

iKONちゃんのハロウィン🎃


みんな似合ってたー!
でももっとガッツリ仮装かと思ったよーwドンキ感否めず…
この赤マント何だろ…アントニオジュネ?

ところで!みなさん、MAMA投票はお済みでしょうか?
まだの方はコチラからどうぞ!
簡単に投票できるので、iKONちゃんに愛を送りましょ♡
MOBBもノミネートあります!


さーて(腕まくり)
記憶を振り絞って…(ほぼツベ動画とツイ動画を頼りに)代々木1部のレポいきます!

▼2016/10/26 セットリスト
01. DUMB & DUMBER
02. SINOSIJAK REMIX
03. WHAT'S WRONG?
04. WELCOME BACK
05. MY TYPE
06. BE I / B.I
07. HOLUP! / BOBBY(from iKON)
08. FULL HOUSE -KR Ver.- / MOBB
09. HIT ME(FEAT. KUSH)-KR Ver.- / MOBB
10. BODY -KR Ver.- / MINO(from WINNER)
11. APOLOGY
12. I MISS YOU SO BAD
13. JUST GO
14. AIRPLANE
15. #WYD
16. TODAY
17. LOVE ME
18. RHYTHM TA REMIX(Rock Ver.)
19. JUST ANOTHER BOY
20. CLIMAX
21. M.U.P
<アンコール>
22. SINOSIJAK REMIX
23. DUMB & DUMBER
24. WAIT FOR ME


ドメンドモ、シノシジャ、WHAT'S WRONG?
で会場沸かし、自己紹介。
うん、いつもの流れ。でも何度見ても全く飽きないし、冒頭から叫びすぎてさっそく喉枯れる。

そして花道行脚がはじまるWELCOME BACK
これもお馴染み、ジナンとペンとの愛のコミュニケーション。

ジナン:時間がすべてを解決っていうのは安心するための
ペン:うーそー!
ジナン:別れて後悔したことない ひとりの方が楽てのも
ペン:うーそー!


ああああーー大好き大好き大好き大好き大好き大好き!が頭でループするひと時。「の方が楽」のとこでちょっと色っぽい声出す感じがこれまたあまーーーーい!←古
ジナンが最大限に甘い声で歌ってくれて、ペンに優しく「いくよ?」てな感じでマイク向けるのがたまんないのです!!ゼーハー… ←落ち着け私


最後に7人揃ってわちゃわちゃする〆のアレも大好きー♡

そして流れるようにMY TYPEへ。
ここで見せてくれるワチャワチャが各公演でオリジナリティが出てるとても楽しみな時間!
待ってましたー\( 'ω')/

歩き出してすぐ、ジュネが「古家先生だよ!」と客席にいた古家さんを紹介。
みんなで「古家さーん!」「せんせー!」と歓声を送りつつ、ペンミやらニコ動が走馬燈のように押し寄せました。
先生、教え子の成長ぶりはいかがでしたか?



このあと、びあいさんがなんと、ピコ太郎の新曲を披露!
「暗い暗い暗い暗い明る~~~い」ってやつね。
ビンちゃんのこういうファニーを思い切りやってくれるとこ、好きだわー
ちゃんと目を隠したり開いたりして完璧なピコでしたよ。

お次はドンちゃん。例のせくすぃダンス劇場ね。
私、横浜ハイタからジュネとドンちゃんの美しさと優しさにやられてからというもの、
この代々木がすっごい楽しみで。
今まではジナンとバビを目で追うのに一生懸命になってたけど、新たな監視対象楽しみが増えた感じ。
だからここのパートも楽しみでした^^
さぁドンちゃん!好きになる準備は出来てるよー♡


ドン:あ…あ…胸キュンされた♡

ジナン:アンタのタイプどこにいるの?じゃ、いいとこみぃせぇてぇみぃせぇてぇ


⇒ドンちゃんに集中するつもりがやっぱりジナンの「アンタ」「みぃせぇてぇみぃせぇてぇ」にやられる私。
これではジナン沼から抜けられないじゃないか…

でもね。ドンちゃんのダンスがね。
幕張よりスーパーかっこよかったー!
ほどよい色気に溢れてて。幕張より力が抜けて余裕があるように見えたよ。
ありゃドンちゃんペン、死亡確実でしたね…。
DVDに収まるでしょうからカメラアングルで見れるのが非常おおぉぉに楽しみです。

お次!
幕張ではジニちゃんが降臨したパート。
ジナンは誰がタイプ?ってやつです。

ジナン:僕のタイプみつけました。告白していいですか
みんな:(じっと待つ)
ジナン:バービーちゃーん!!
バビ:だからー、僕の名前はばびです。バービーちゃんじゃないです。B・O・B・B・Yでバビです。→諭すような言い方がカワイイ♡
ジナン:出てきてくださーい。バービーちゃーん!!
バビ:(・・・)はーい!バービーでーす!!!


新たなキャラ、ばーびぃーちゃん誕生♡
おめでとう!
女装が似合う二人だからジニちゃんバービーちゃんで新ユニット組めるね。
この期待は恐らく泡となって消えるでしょうが、コンサートのwebアンケートにはこの要望はお伝えしておきました。キリッ

お次はBE I
「ぷちょへんざっ」のとこで、めっちゃ「ぷちょへんざ」したからか、ボトムにインしてたシャツが全部でろーんと出てたのに気づかず、ただのだらしない人となってもなお、ノリノリで陶酔しました…
幕張、オーラス公演を通して改めて感じたのは、ハンビンはやっぱりカリスマリーダーでした。
声が本当に安定しているなぁと。
頑張ってるように見えないところがまたクールビューティー。ヨッ!大将かっこいいぞ!

そして、バビミノのMOBB~~~いぇーい
HOLUP!、FULL HOUSE
からのーーー
かーーーらーーーのーーー

バビ:プルルルルル…
ミノ:はいもしもし?
HIT ME!!!

キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━(  ゚)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゚  )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━!!!!




んもー、出し惜しみするんだからぁ♡
待ってたよー!嬉しいー!
パリジョナヘーパリパリジョナヘー
調子に乗って頭をブンブンシェイクしたから、たぶん脳が泡立ってクリーミーになったと思う。

そしてお馴染みのバビ×ミノのMENT、ヤンキー劇場。
ミノ:ミナサ~ン、新曲どうでしたか?

バビ:いいに決まってんじゃーん!
ミノ:おいやんのか
バビ:がるるるるる
ミノ:おい、なんか見せてよ
バビ:わかた ←素直w

⇒ここで、バビがPPAPダンスを披露!
その踊りに合わせてミノさんがボイパしたんだけど、それが
めーーーっちゃ上手いの!!!
ミノさんてすごい・・・

MV撮影で何日も一緒に過ごしたというバビミノ。
やんちゃなバビを温かく包む大人なミノさん♡二人の兄弟感が見ていて癒されました。
MOBBのステージはiKONちゃんとはまた違った盛り上がりがあって、本当に最高の一言。
そしてミノさんBODYもホンマかっこよかったよー!!
MOBBのライブがあったら絶対行くよー!!

そして空気一転のバラード攻め!

*APOLOGY
*I MISS YOU SO BAD
*JUST GO
*AIRPLANE


脱力で聴き惚れてしまいました。
特に、ユニョーぉぉお!!!!泣
ジュネのからかいが効いちゃったのか、JUST GO幕張より上手かったよー!
「JUST GO 今 彼のもとへ もう思い出」のところ、熱唱のあまりスタンドマイクと倒れそうになってたね…←スタンドマイクプレイ
ユニョンの情ねちゅ、とくと見させてもらいましたよ。

そして、一曲戻ってI MISS YOU SO BAD
見ました?歌ってる最中のジナンフェのイチャつき!
歌ってる最中にイチャつく破壊力!!

▼I MISS YOU SO BAD ※2'00あたりに注目


歌ってて気持ち高まっちゃいました感と、
ちょ、、本番中なんだけど…んなの関係ねーよみたいな感じが!←BL誇大妄想
YGEX様。どうかこの部分はノーカットでお願いします!!

さ、ここから長~~~~いワチャワチャMENT。

スタートはみんなのバビいじりから。
ドンちゃんがバビをボビーさんと呼び、「バビだよ、バビ!B・O・B・B・Y!」と本日の鉄板ネタ再び。
バビ:オーだけどお!アーに発音しまあす!
ドン:ところでバビさんアルバムリリースおめでとう。
と、この後のバビいじりが秀逸なのでぜひこちらの動画を…ニヤニヤが止まらないよ


ジナン&バビの掛け合いセンスが最の高!
そして人をからかう事にかけて右に出る者がいないジュネ…。
いい気分になってからかうジュネに、バビがタオル投げたあたりのジュネのビビリ顔www
ここ、何度見ても面白いです。

そして、ここから日本語に自信をつけたジュネのMC力が本領発揮します。
ラジオで予告したとおり、新曲サンポ東京verを披露。
タイトルは「新宿・原宿」。もうね、ジュネワールド炸裂ですよ。

▼サンポ REMIX ~東京ver~


唄:ジュネ・ジナン
《ジュネ》
散歩、散歩、散歩の時間
昨日散歩しましたよ。
原宿新宿なんでもいいよ
なんでも散歩したらいいよ
それでそれで僕僕は
ホテル前で散歩ホテル前で散歩ホテル前で散歩しましたよ
よかったよ~~~

《ジナン》
僕も、僕もジュネさんと一緒に散歩したい散歩したい
一歩二歩散歩したい

《ジュネ》
ジナンさんはダメ、ダメだよ
ジナンさんは巣鴨、巣鴨で散歩してください。
おじさんとおばさんをよろしくねぇ~~~

《ジナン》
違うよ違うよ
僕も散歩、散歩したい。僕はノッポ、ノッポーだから
どこでも散歩行きますよ~~

《ジュネ》
ノッポーじゃないよ
ジナンさんはジナンさんはチャラいチャラい
ジナンさんはチャラいし、ちっちゃい!


書き起こす意味がどこにあるかはさておき、
もー、ジュネ最高じゃないですか?
ジナンのdisり方がプロ級。ベースに愛があるのがわかってるから素直に楽しめる♡オチも最高です。
でも、ジナンを巣鴨担当にしたのは、ジナンペンに年長者が多いとかそういう意味ではないよね?
ねぇ、違うよね、ジュネ?←真顔

このあと、ドンちゃんが「ちっちゃいジナンさん」呼ばわりして、
ジナンがすかさず「ちっちゃくねえよ!高くもないけど」っていうやりとりに会場大ウケ。
そんなかわいいジナニが大好きだー!

一旦落ち着こうか。ふー。

この後、ジナンフェに対抗して双子モンスターも負けじと新曲を披露。

唄:チャヌ
はじめまして僕はiKONの末っ子チャヌ・チャヌ・チャヌです
僕は昨日、ラーメン中で卵、卵、卵食べますけど
リンゴ・リンゴ・リンゴ・リンゴ
リンゴじゃなくてマンゴ・マンゴ
マンゴじゃなくて双子・双子
僕とユニョさんは双子です!


かなり強引に落としてきたな、チャヌや。
客席からカワイイーー♡をたくさんもらえてよかったね。
でもジュネのように思い切りdisっていいんだよ。
バビをdisっていいんだよ。(たぶんボコられるけど)

ジナンフェ、「でも僕たちの曲と一緒だよ。サンポがマンゴーになっただけじゃん」とパクりを指摘。
ところがハンビンが「オリジナルは僕の『うなぎのしっぽと生ガキ』だけど・・・」と、原作者の主張を展開。
会場一同「あ、そうだったね」的に爆笑。
本家本元の生歌も披露してくれました。なんかステミナステミナ言ってたな…

この後、ユニョも双子ソングを披露すると言い出し、かなりとっ散らかった状態に…w
始める前からジュネが「四面楚歌だよ」とユニョが滑ることを予知。ジュネ、あまりユニョをいじめないで…。
ユニョ、チャヌとは鏡じゃなくて、コピペじゃなくて(←?w)双子だよーみたいな歌を披露。
「面白くねーよ」と(たぶんジュネが)バッサリ切り捨てる。
「面白くなかったら踊る」というルール?が適用され、いきなりブレイクダンスを踊り出すユニョ。

この後、ジナンがビルボードやオリコン1位になったことを報告。
ファンへの感謝を述べつつ、ハンビンに「今の気持ちは?」と聞くと、なぜか「四面楚歌です」と答えるハンビン。
四面楚歌というキーワードに反応してメンバがダンスを誘引するイントロを歌い出し、何故かやっぱり踊り出すw

やー、面白かったわー。
iKONちゃんはいっぱい時間かけてMENTやってくれるから本当に楽しい!
ご馳走様でした。

と終わるかと思いきやまだまだ続く!
フルコースが過ぎる!

あの、別れよう~~~のくだりが始まります。

会場:別れよーーー!
ハンビン:別れるのはいいけど、別れる前に俺があげたバック、財布、服、車のキー…
ジナン:うわぁ最悪だ
ハンビン:返してくれるまで別れられないから!…ニッコニコニだよ。
ジナン:あなたまだ車ないじゃん。

このあと、ユニョとジュネも別れを切り出された時の対応を披露して四面楚歌に。→そしてやっぱり踊り出すw
▼別れよう劇場


と、ひとしきりワチャワチャが終わり、
ジナンが次の#WYDのため、「みなさん、今日何してますか~?」と声をかけるも、
会場は「……」とノーレス。←だよね。
ジナン:コンサートみてるじゃん!と会場につっこみ、#WYDへ。

2部では1部の反省を活かしてか、「みなさん、今日何してますか~?」と声をかけてすかさず「うん、コンサート見てるよね!」と自己完結してたジナンちゃんw
こういうところが、非常に萌えるんですわーキムジナン!

さて。#WYDといえば、メンバがバラを抱えて一本ずつペンにプレゼントするペンサタイムですが。
私は北側アリーナの隅っこの花道近くで瞳孔を開いて待機。

そこにバビ来る!バビ!!バビカモン!


実はこの1部のためにボードや団扇を色々作って準備万端だった私。
幕張では全公演丸腰だったもんだから、周りの子がジナン・バビからペンサをもらっているのが本当に羨ましく、今日こそはペンサというものをもらってみたい!という思いで挑んだ1部公演。
ようやく来たリベンジチャーンス!

と思ったのもつかの間、持ってたバラ全部をアリーナ前列にぽーんと投げたバビ…
おい・・

隣にいた可愛いらしいバビペンの子も呆然。
ふいにその子を抱きしめたくなった。←迷惑行為

そして颯爽と花道を通り過ぎたバビ。…バビ、、私たちここにいるよ…

でも、バビのこういうところ嫌いじゃない。むしろ博愛を感じるのは私だけでしょうか。
たぶん、あげるたびに狂喜乱舞するペンを見て、あげる方も嬉しいと思うし、むしろその瞬間がアイドルの醍醐味だと思う。
でもキムジウォンはバラを渡してペンに幸せを与える楽しみより、惜しくも手にとれなかった隣のペンちゃんの羨ましそうな顔を見ちゃうタイプで、そっちが気になっちゃうんじゃないかなーと勝手に解釈してバビを益々好きになったのでした。


後半に続く

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 横浜ハイタレポ | トップ | iKON JAPAN TOUR 2016 代々木... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アキちゃんアキちゃんアキちゃんとさんぽ (meg)
2016-10-31 23:54:14
•••がしたいmegです。こんばびん٩( ᐛ )و❤︎
iKONのお話しながら
ひたすら散歩して
お腹空かせて焼肉でも行きたいです❤︎
代々木レポむちゃおもしろ詳しい!!笑
ニヤニヤしながらよんでるよー!!
ジナニはさ若干すべりやすいから←ww
みんなにいじってもらってる方が
言い返したりしておもしろかわいいと思う♡
LOVE MEだって
6人から背が低い振り付けダンスをされてるしね♡笑

んもー後半楽しみすぎる( *´艸`)笑
おはんビン♪ (Aki)
2016-11-01 09:06:58
そんな魅力的なさんぽなら5kmはいけそう♡
第1区のテーマはWinで
第2区はミクメ
第3区はデビューコン
第4区は…あ、駅伝出来ちゃうな。
彼氏にするなら誰トークもいいね♡
妄想ふくらむー

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL