特定非営利活動法人 憩いの家たんぽぽ

楽しいおしゃべりと、笑顔があふれるアットホームな小規模デイサービスです。元気を発信していきます。

おやつ作りと外出支援

2017-05-16 17:52:53 | Weblog
 5月に入りさわやかな季節  となりました。
 そろそろ外にも出掛けたくなりますね

 今日は良いお天気  利用者さんも皆お元気 です。

 つつじが見頃とのことで、余野公園(伊賀市)にお弁当  を持って皆で出掛けました 
  

 満開のつつじの前で記念撮影   です
      

  


 あまりにも芝生がきれいで、気持ち良さそうだったので、寝転んでみました  後ろで何かされてます

 その後は二人の太極拳(らしいもの)を披露してくれました。すごいな~  良く足挙がってるやん  と見とれたり写真に納めたり
 
 でもそんな3人をその後ろでしっかりとっていたのはまゆみちゃん
        まあ利用者さんに受けてたので良いですが…

 でもいじめられていたのではないですよ 
 広々とした公園で身も心もリフレッシュ出来ました。時々はこうして外出の機会が持てるのは良いですね

 おやつ作り 

 毎年恒例のこの季節ならではのおやつ作りは、懐かしいいばら餅づくり。

 緑が鮮やかないばらの葉を摘んで来て 早速おやつ作りをしました     

         

 皆さんが作って下さったいばら餅は初夏の香りがする最高のおやつになりました

ありがとう~
美味しく頂きました。  
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜花見に行きました | トップ | 散歩日和 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む