[IKOI農園」活動日記

伊豆東海岸大室高原にある「IKOI農園」を中心に集まったリタイア仲間の園芸及びウオーキングなどの「遊び」の足跡

みなみの桜ウォーク

2017年02月22日 | ウオーク

2月21日(火)D-ikoI 

・当初予定していた「みなみの桜ウォーク」は春の嵐で延期となった。

 天気予報から推察するに、2/22:曇りで寒く2/23日は「春3番」が襲来するという。

 となると、2/21日火曜日の今日をおいてほかに選択肢はない。

 火曜日は森ボラの3役であるK&IW氏は森ボラ作業で参加は望めませんが、幸いにも私は?・・・・

・9:30IKOI農園駐車場に集合。参加者はTBご夫妻とD-ikoi&Dr-Oさんの5名となった。

・先ずはローソンで昼食の調達。(ドコモのポイントが使えるのをDr-Oさんより伝授されていましたので早速使用しました)

・・尾ヶ崎ウイング(いつもの場所で、いつもの風景を(^_-)-☆)

 ・・伊豆の白浜と須崎海岸がくっきりと!・・

・ドコモポイントで昼食が調達できましたので、みなみの桜では「豪勢に有料駐車場へ」車を止める。

・2/20の春の嵐が吹き荒れたのか「花びらでなく、花そのものが幾らか落ちていました」が残った花で十分堪能できました。

・・Dr-Oさん「ポケモンゲット用改良ストック」は非常に有効なツールです。いつもながらDr-Oさんの探求心に感服します。

・・そして、「みなみの桜」最上流の「前原橋」を渡り反対側へと向かう。

  ・前原橋から望む「みなみの桜会場」は正しく「春爛漫」・・・河津桜に勝るとも劣りませんね(^_-)-☆

<昼食は陽だまりの階段で!風もなく最高!

・・反対側の「下加茂温泉」はなんとも優雅な源泉が・・・・この源泉を伊豆高原に引いてくれないかしら(^_-)-☆

 ・・湯量が豊富なのか?「垂れ流し状態」で~す。

・そして、第2イベント会場の「菜の花畑へ」。・・・ここは言葉は不要ですね(^_-)-☆

・・菜の花の香りは・・正真正銘の「春の香り」

みなみの桜ウォークを堪能し「弓ヶ浜」へと向かう。

 ・・光り輝く海!さんさんと降り注ぐ日の光!・・・これが春の海ですね!

  ・・・今時このような景色に遭遇してよいのでしょうか?・・これも時期を逸しない行動の賜物なのでしょうか(^_-)-☆

>河津桜見物の渋滞を予想し弓ヶ浜を14:00に出発し帰途へ。

 帰途のついでに!・・・・・河津桜も車の中から拝見!・・・・・人・人・人・・・車・車・車・・"(-""-)"

・・昨日の強風残りが心配されましたが、昼食時位から風が納まり快適な「みなみの桜ウォーク」となりました。

>>森ボラに行かれたメンバーには大変申し訳なく思っています。ごめんなさい。

 ・・今年の予定としてのさくらウォークは3月末?の「松崎の桜」ウォークです。ここまでご辛抱を!(^_-)-☆

・2/24~3/4:伊東市主催の「MAGARI雛」祭りが行われますので、2/27のD-ikoiは「MAGARI雛鑑賞ウォーク」を予定。

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伊豆高原に「春を告げる狼煙... | トップ | ジャガイモ定植 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜 咲く !(◎_◎;) (hiro)
2017-02-23 09:09:57
おはようございます。
今日は 何も言えません。
あまりにも凄い写真が並んでいますね
白浜も 海岸も 桜並木も
ただ眺めるだけで 笑顔になれますよ

今朝はー3℃ 急上昇の気温だが夕暮れより雪予報
春まだ遠し いえいえ まだまだ遠し
メンバーから (morinobouran)
2017-02-23 11:52:27
今は雨風が、強くなり気温も上がって春3番と
なっております。早朝の炭窯温度管理の調整は
O袋さんが、やってくれたので、夕方の調整まで
やる事がないもので、10年日記を見ています

2013年3月8日に、IKOIのメンバー8人で南桜の
ウオ~クに行って来ました。その時に女性陣が
ヨモギ、とイタドリもゲットして、10日にはIW邸にて
草餅作りで、お腹いっぱいにして夜には震災復興
キャンドルナイトに参加しています。

2014年3月12日には、やはりIKOIのメンバーで
萩原農園の伊東小室さくらの花見をしています。
今年はこの小室桜は、2月10日に散ってしまいました
2014年3月26日の日に、イト~ピア桜並木に、行き
染井吉野を見た後に、大室高原の中のフランス料理を
食べたことになっていますが、どこだったかな???

この文を入力するのに1時間がかかります。
     ので終わりますKより

ソメイヨシノ

コメントを投稿

ウオーク」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。