[IKOI農園」活動日記

伊豆東海岸大室高原にある「IKOI農園」を中心に集まったリタイア仲間の園芸及びウオーキングなどの「遊び」の足跡

お雛様生地を求めて!

2014年01月17日 | 日記

1月16日 D-ikoI

>1/11のお雛様での話し合い?で1/15日に小田原「セリア」に生地の購入に行く!

  が決まりその準備を進めていましたが、天気予報的には1/15は小田原・伊豆高原も雪?。

  雪降る中決行し「綺麗どころ」に何か有っては大変と思い1/16に変更し実施した。

   O氏の奥様の情報でセリアは小田原の前川と言う辺りにあることが解りましたので、

  カーナビにセットし「IKOI綺麗どころ4名+運転手1」で小田原セリアに向けて出発。

>9:00頃伊豆高原⇒10:30頃何とか到着。

  然るに「セリア」は改装中(新規開店)のためお店はクローズ。!(^^)!

   *御用の方は「小田原本店まで」!(^^)!!(^^)!

  そしてセリアは「ダイナシティー」の中にある!との情報であったがフリスポ小田原!という

  ショッピングモールの中であった。

>>小田原の大ショッピングモールのダイナシティーは何処?

  ショッピイングモールでの買い物も目的の半分なので、ダイナシティーで買い物しなけれ

  ば目的は達成できません。

    現在位置を把握し12:30分頃ダイナシティに向かう。

  先ずは空腹感の解除!が先決とレストラン街へ直行

 

  そしてお買い物⇒セリア小田原本店へ出発(17:00頃)

>無事小田原セリア本店で目的を達し帰路へ・・・・・・・・・伊豆高原到着18:10分

>>帰りを待ちわびた留守番組への晩御飯等の土産はなし。

  では有ったがでは無く一安心しました。

>>>カメラ忘れて綺麗どころの「買い物シーン」の写真は有りません。ご容赦下さい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (hiro)
2014-01-19 09:40:59
一日がかりのお買い物(運転手)お疲れ様でしたね

雪が降った様ですが タイヤはスパイクですよね

此方では雪害が多発です。
雪庇の落下で埋もれたり(無くなる方も)
ビルからの落雪で頭や身体を痛めたり 
道路の氷面ですべり 救急車が多忙 等々 

滅多にない雪の日には 充分過ぎる程にご注意を

天気予報外れ(*^_^*) (D-ikoI)
2014-01-19 19:06:32
・1/16は快晴で気持ちよく半分観光気分の買い物で大満足のご様子でした。(*^_^*)

・伊豆高原は雪は降りますが車のタイアはノーマルで十分です。走れなくなったら走らなくても良いのですから(*^_^*)

 ・・・災害並みに一週間の食料は確保済み(*^_^*)

コメントを投稿