[IKOI農園」活動日記

伊豆東海岸大室高原にある「IKOI農園」を中心に集まったリタイア仲間の園芸及びウオーキングなどの「遊び」の足跡

秋深まる「池」再び

2017年10月02日 | ウオーク

10月02日(月)D-ikoI 

・アルバイトから帰った月曜日は雨模様予報。

  (情報によれば、私の留守中のD-ikoiが葛城山&世界遺産の韮山反射炉+寿司で実施された模様)( ˘ω˘ )

・10/1雨の予報は出ていないのに夜半から結構激しい雨が降り出し明日のD-iKoi開催が心配された。

 10/2朝曇り。9:30分IKOI農園駐車場集合。

 昨夜の雨の影響で足元不安定&雨!即退避可を考慮しウォーク先を一碧湖⇒池に変更し実施した。

 *矢筈山を望むこの景色が池地区最大の魅力ある景色?・・・何度見てもスッキリ!!!

*振り返れば「正しく日本の田園原風景」

*アジサイロードは昨夜の雨で湿っている為田園農作業道路を歩く!

・・・被写体の人数が少ない?・・そうです!Mrs-Dr-oさん&D-Ikoiさんは所要の為4名での実施です。

*秋にはコスモスの花が良く似合いますね!そして「群生」!が似合う!

 ・・家の周囲にも咲いているのですが数が少ないのでコスモスかなーーー

・D-Ikoiさんは「庭師」に変身?

 Dr-Oさん邸の「生垣」がどうしたの?と驚嘆するほどに綺麗に変身していた。

 以前からD-Ikoiさんが剪定する!と言っていたので・・・まさか?。でも、まさか?が、まさか!(^_-)-☆

  この仕事ぶりでは伊東市から苦情が来そうです!「失業者を増やす気か!」と・・・・

・11:30池を後にしMrs-Dr-OさんD-Ikoiさんの所用が済みましたので昼食は6名にて「遊び心」でランチ!(^_-)-☆

 ・・・人数は6名ですので「遊び心さんの美味しさ×6」美味しくいただくことが出来ました。

 

>今年の秋は「秋!~」と言うような空に恵まれる日が少なく夏!・・・何となく秋の感じで月日が進んでいるように感じます。

 台風が少ないのは大変良い事です。そして更に秋の高い空が見られれば最高なんですがね!(^_-)-☆