心の天気はいかがですか?

心の具合を確認する

日曜日、いかがお過ごしでしたか?

2016-01-31 17:22:01 | 日記
 僕は予定どおりヨドバシカメラで、電池交換した時計を取ってきました。それ以外はずーっとベッドの上で、本を読んでいました。多分3冊を読んだと思います。最近は山田正紀にはまっています。SFとサスペンスですが、結構面白いです。あと、貫井徳郎を読みました。貫井徳郎はまず、ハズレはありません。
 相変わらず、胃腸の調子が悪いです。どうも食欲は全くなく、食事をしたあと胃が重くなり結構身体が重くなります。理由は分かりません。今週も続くようでしたら、胃カメラを飲もうと思っています。明日から5日間の仕事が、とても気が重く、会社に行きたくありません。多分新しい仕事の方向性をはっきり出来ないせいでもあるでしょう。でも、それだけではありません。
 うつ病が悪化していることも考えられます。2週間後の土曜日が、メンタルクリニックの診察日ですから、その日まで頑張ります。日曜日のこの時間が一番つらいですね。

今日は一日ベッドで本を読んでいました

2016-01-30 17:18:25 | 日記
 雨が上がったので、パスポートを取りに行きたかったのですが、行けませんでした。いまいち元気が出ないです。明日は晴れ間を見て、タグホイヤーの電池交換が終わったとの電話が、ヨドバシカメラからあったから、時計を取りに行きます。なんか、最近不調です。心の天気が曇りから雨に変わりました。今日はこのブログ、朝書くつもりが、今になりました。
 誰でも絶好調が続くはずはないですが、こう不調が続くと、結構きついです。あなたは今元気ですか?僕は、まだ本が読めるし、テレビを見ることができますから、まだまだいい方です。本が読めなくなり、テレビを見れなくなったら、危険信号です。病気と闘うことはやめました。病気と付き合っていくことにしました。でも、付き合っていく相手が、相手ですから、結構難しいものです。簡単にはいきません。まあ、夜は眠れるし、週末は仕事が休みですから、なんとかやっています。
 明日は、今日よりは良い日にしたいです。

やっと1週間が終わりました

2016-01-29 18:23:24 | 日記
 今日は一日雨でしたね。これから、雪に変わるのかな?本当は、ちょっと出かけたいところがあるんですが、バイクですから、雨や雪では出かけられません。バスや電車で行く気にはなりませんから。昨日、神奈川県公安委員会から、封筒がきて、違法駐車で9,000円の罰金。僕のバイクには何も貼ってなかったので、僕の売ったバイクだと思って、バイク屋に電話したら、やはり、自分のバイクでした。年末にBMWを試乗した時に、歩道においていた時に。違反になったみたいです。仕方ないから、今日払ってきました。でも、免許証の点は変わらないということで、我慢我慢。
 今日は新しい仕事をすることになり、どうすればいいか一日考えていました。いかに、いいものを作るか、資料を前にして、頭をひねっていました。
 昨日からパキシルを50mmg飲んでいますから、まあまあの調子です。

明日は雨になりそうです。

2016-01-28 18:18:09 | 日記
 今週1週間はとても早かったです。もう明日会社行けば、休みです。今日のスーツは、股上が狭く、とてもきつくて、お腹が痛くなりました。買ったばかりなのに。これからは、洋服を買う時は、ちゃんと試着して、慎重に買おうと思います。このスーツも一応試着したんですが、気づきませんでした。
 どうも、胃の調子が悪いです。夕食を食べましたが、やっと食べたという感じで、胃がむかむかしています。最近はガスターを飲んでいますが、なかなか本調子になりません。皆さんの身体の調子はいかがですか?心の調子はいかがですか?僕の心は相変わらず曇っています。パキシルを最近は25mmgにしてるんですが、50mmg二しようと思います。でも、夜は眠れます。朝起きるのが、ちょっときついですが。

今夜はそれほど寒なかったです

2016-01-27 18:21:32 | 日記
 寒波も北上して、明日からは少し暖かくなりそうです。昨日は一日緊張が続いていたため、今日はリラックスしたから、一日眠くて眠くて仕方ありませんでした。カフェイン入りのフリスクをたくさん飲みましたが、定時になるまで、眠気はさりませんでした。帰ろうと思ったら、トラブルの電話で、いつものバスは諦めたんですが、なんとか滑り込みで、乗れました。
 心の天気は、曇っています。ここのところ、ずーっと曇っています。明後日は雨が降るそうですから、日曜日あたり、心も晴れるのではないかと思います。しかし、日立製作所とイオンの株を、一番高い時に買ったので、もう50万円以上損しています。イオンは2月末日の株主に株主優待がありますから、それまで持っていれば、少しは損は取り返せると思っています。
 2月を越えれば、少しは暖かくなってくると思うので、しばらくの我慢で、心の天気も好転するとい思います。