いーたん、大好きだよ!

大きなゴールデンレトリバー いーたん 14歳。ウクライナ、シンガポールを巡って来ました。

手足のサプリ。

2017年03月06日 | Weblog
今日は左手の調子✖︎
そういう周期だからか、雨のせいなのかは不明。

朝散歩に出るまでも異常に時間がかかった。



軽いびっこのため、カートに乗せて公園へ。





少し歩いたらもう帰ると言う。



夕散歩も左手を痛そうにして歩きたがらず。
まぁ、こんな日もあるわねぃ。



関節のサプリ、また前のに戻そうかなぁと思案中。
以前の方が手足の調子がもう少し良かったような…同じようなもんか?
サプリは関係なく、年齢のせいかなー(._.)


↑長年、愛飲のボマジールから、獣医の勧めでプロアントゾンに最近、変更。

便の調子は今日も◎
お腹の方はだいぶ落ち着いてきました(o^^o)





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 広場へ。 | トップ | あんよサプリ。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さるびあ)
2017-03-06 22:58:48
http://natsuka.ti-da.net/e6130360.html

 ↑ 合わせて使ってる方がおられましたよ。

家の犬達は,初期の段階でコンドロイチンを利用していました。
主人は緑イ貝由来のネプトンというサプリを利用しています。
Unknown (いーたん)
2017-03-06 23:13:17
さるびあさん

いつもありがとうございます。
併用できるんですね!ブログのわんちゃん、見事にスタスタ歩くようになって感動しました(^_^)
いーたんもあのわんちゃんと同じく、背中も丸まり気味、悪い方の後ろ足はいつも力が入っておらず、「休め」みたいになってます(;_;)
まだボマジールが少し残っているので、明日は2種類飲ませてみようかなぁ。
ご主人様のネプトンというサプリも緑イ貝なんですね!効果の程はいかがですか?
ボマジールも緑イ貝で、抗炎症作用があるというので飲み始めました。
いーたんの年齢を考えると、もうスタスタ歩く事は難しいことだと分かっているんですが、サプリで少しでも改善されればと思っています。
Unknown (さるびあ)
2017-03-07 10:48:03
 ネプトンを服用するようになってから
痛みは全く出ずに,仕事に出かけられるようになりました。
ネプトンは粒状なのでそのままでは,
いーたんは口に入れてくれないかも。
我が家に於いては,-効果絶大というか,
関節の痛みには信頼を置いて服用しています。

  本当にそうですよね。
スタスタ歩けなくてもいい。
ただただ,痛みが無くなってくれてさえ。
散歩に出る事がいーたんの楽しみであるなら,
1日でも多く元気に散歩できることが,
いーたんさんの願いですものね。
Unknown (いーたん)
2017-03-07 11:07:39
さるびあさん

ありがとうございます。
ネプトンで痛みが無くなったとは!よく効くんですね!
早速、ネプトン調べてみました。
ボマジールの緑イ貝は1日分で525mgしか摂れないところ、ネプトンは人用とは言え、1400-1900mg程も摂れるようですね。うーん、いいなぁ(^。^)
もう少しボマジールとプロアントゾンの併用で様子を見て、それでも悪化していくようならネプトンを検討してみます。
緑イ貝が関節痛に確実に効果があると知れたのも収穫でした。
今までは半信半疑であげ続けていたところもあったので^^;
粒状のサプリですが、いーたんはご飯に混ぜると一緒に食べてくれるので、多分、大丈夫だと思います。
いつも貴重なアドバイスをありがとうございます\(^-^)/

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。