いーたん、大好きだよ!

大きなゴールデンレトリバー いーたん 14歳。ウクライナ、シンガポールを巡って来ました。

雨でお手手ダメ。耳も赤かった。

2017年03月21日 | Weblog
雨の日は左手が痛くなりがちなので、今朝もイヤだわぁと思いながら散歩出発。
家を出てすぐの私道がやや下り坂(悪いお手手にはこたえる)になっており、この道がお手手の調子をみるバロメーター。
調子○な日は下りもなんのそのでスイスイ、調子△は軽いびっこ、そして今日は完全に✖️。
左手がものすごいびっこで転びそうになり、慌ててハーネスの背中を掴んで事なきを得た。
平坦な道に出たら少しはましになったが、安定歩行とは程遠い感じで、心配で時々、ハーネスに手を添えた。
ちっちだけ済ませたら「もう帰る」と言うので、便をさせるため、カートに乗せて近所の公園へ。









園内ではいい感じに歩いていたので、そのまま歩いて帰るかしらと思いきや、公園を出た途端、急に勢いなくなり乗車。



雨がイヤなのか、お手手が痛いのか、なかなかの困り顔。



雨でも晴れでもくれくれおばけ(´∀`=)



色々つまんでお昼寝タイム。



最近、耳をめくると赤く痒そうな感じになってる時がある。
これって昔みたくあんよが耳に届けば、バリバリ掻いてたパターンだよなと思う。
今はもうあんよが上がらなくて掻けない分、気にしてよくみてあげないといけないんだなと反省。
まさに痒い所に手が届く飼い主になりたいもんだが、犬の異変に素早く気付いてあげることってなかなか難しい。いつも一緒にいても難しい。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 乗ったり歩いたりで広場へ。 | トップ | お肉に赤外線治療器。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。