いーたん、大好きだよ!

大きなゴールデンレトリバー いーたん 15歳。ウクライナ、シンガポールを巡って来ました。

後ろ足に近赤外線。

2017年04月05日 | Weblog
夕散歩、母と。



発情期の歩きすぎが原因か、ここ数日、後ろ足がよろよろ。
ちょっと気になるので、ご近所病院にて近赤外線をしてもらいに行ってきた。
左手がびっこになった際は、ことごとくこの赤外線で良くなっているので、だいぶ信頼を寄せている。
左足が特に弱い旨を告げたが、先生による触診(ナックリングするかなど)では、両足共に同じくらい弱っているとのこと(。-_-。)
赤外線を当てた部位は腰のあたり。時間は10分。
今後はいーたんの様子をみながら、ストレスにならない程度に通う感じで良いですよ、とのこと。
とりあえず週2を目安に通えればいいかなぁと思っている。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やたらと歩き回る。 | トップ | 今日から腰に当ててみる。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。