いーたん、大好きだよ!

大きなゴールデンレトリバー いーたん 15歳5ヶ月で虹の橋へ。
ウクライナ、シンガポールを巡って来ました。

腎臓。。

2018年01月07日 | Weblog
このところ朝も夕もよく歩く。
昨日なんて、首が悪くなる前とそんなに変わらないのでは?と思ってしまうほどの調子の良さ(*´-`)
間違いなく鍼のお陰だと思う。











尿たんぱくについて行っていた2つの検査の結果が出ましたと、病院からTELあり。
結果はあまりよくなかったみたいで、どうやら今後は腎臓の薬を飲むことになりそう( ノД`)…
でも今すぐ急いで始めないと!というレベルでもまだないとのこと。
今度、いーたんを連れて通院できる時に話しましょうみたいな感じだったんだが、とりあえず明日、私だけ直接、病院に行き、もう少し詳しい話を聞いてくることにした。
その時に薬をお試しで少しだけ出しましょうか?とも言っていた(薬には副作用もあるので、合うか合わないかのお試し)。
薬かぁ(-_- )一生飲むのかしら。
あんまり薬は飲ませたくない。腎臓も鍼で良くならないかなぁ。。などと考える。
とりあえず鍼の先生にも相談してみるつもりだけど、なんとなくの印象として、かかりつけの病院で出た診断に対して、鍼の先生はあまり口をはさまないようにしているような気がする。
お医者さん同士のなんかそういう暗黙の了解みたいのがあるのはわかるけど、私としてはせっかくなので2人の先生の意見を聞いてみたいところ( -д-)





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花*花)
2018-01-10 07:14:06
セカンドオピニオンしてみては?
我が家がお世話になってる獣医師は一人の先生の意見だけではなく、4人居る先生の意見を聞いて治療した方がいいからと、わざわざ他の先生の意見も聞いて、治療方針を決めていきますよ。
これで誤診の心配もなく、安心して我が子をあずけられます。
Unknown (いーた)
2018-01-10 08:01:22
花*花さん

ありがとうございます。
花*花さんとこの病院は、4人もの獣医さんの意見を取り入れて診てくれるとはとても良いですね!
それだけ獣医の意見もわかれることが多いということなのかもしれませんねぇ。
そうなるとなるべく多くの目で診てもらったほうが安心できますね。
これからもしかして腎臓の薬が一生続く可能性もあるので、ここでセカンドオピニオンしておくのも良いかもしれませんね。
しかし、あまり信頼できる病院が他にないというか。。そこが悩みです(-_- )

コメントを投稿