いーたん、大好きだよ!

大きなゴールデンレトリバー いーたん 14歳。ウクライナ、シンガポールを巡って来ました。

暑いから?よく寝た。

2017年01月30日 | Weblog
最近、起床時間が1時間ほど遅くなった。
さらに今日は昼寝から目覚めるのも異常に遅く、17時まで爆睡でやや心配した。
老犬になると睡眠時間が長くなるというが、いよいよそれかしら(._.)
又は、今日は気温が高かったからだるかったとか?



夕散歩はいつものコース。
朝よりはしっかり歩けたけど、立ち止まりが多かった。
食欲だけは相変わらず旺盛で、そこは救われる。



今までは、今年も1年元気で過ごすぞ的に、考え方が年単位だったが、それももう違う。
さっきカレンダーを見て、今月もいーたん無事に過ごせてよかったと、つい安堵してしまった。
今月は、じぃちゃんがいなくなって急に歩かなくなったり、便の出が悪くなったり、下痢したり、よく寝るようになったり、、気になることが多く、とても長く感じられた。
これからは年単位じゃなくて月単位。
だんだんと1日単位になっていくんだろうか。
なんだか急に老いてきた感が否めないけど、不思議と気分は前向き。やるしかない。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手足の弱り。 | トップ | お手手問題。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。