N2 ToolBox(跡地)

跡地です。引っ越しました。http://d.hatena.ne.jp/nosen

Ubuntu 7.10でEclipseのEditorが突然キー入力を受け付けなくなる

2008-01-13 11:19:34 | オープンソース
ずっとUbuntuのアップグレードをせずに放置していて、
昨日やっとアップグレードしたところ、
なぜか突然EclipseのEditorがすべてのキー入力を受付けなくなるという
問題が発生するようになってしまいました。

- 起動直後は普通に入力できる
- 何かのきっかけで、突然入力ができなくなる
- 再起動すると直る
- 入力を受け付けなくなるのはEditorだけ。ViewはOK

これは困った。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2008-01-13 21:27:29
右クリックしてInput Methods > SCIM Input Method にすると直りませんか。面倒ですが再起動するよりはマシですよ。
返信する
Unknown (ikkoan)
2008-01-14 03:19:06
おおっ直りました!

情報ありがとうございます。
助かりました。
返信する
scim-bridgeでは? (マキノ式)
2008-01-18 01:54:45
私も同じ現象に遭遇しました。
7.10にアップしたことを激しく後悔してましたが、scim-bridgeを入れたところ解決しました。
試してみてはいかがでしょうか?
返信する
scim-bridge (hoge)
2010-02-04 13:56:09
# aptitude install scim-bridge
$ im-switch -s scim-bridge
で、いちいちエディタから変更しないでもデフォルトが scim-bridge になる、ってことね
一応メモ
返信する