それ行け、ぶーばーちゃん♪

さあ今日は、何をしようかなーーp(^-^)q

あら?屋根がーーー@@

2016-10-13 06:57:20 | その他いろいろ♪

おはようございます

 


あら大変玄関に置いている鍵入れの屋根がーー

 



これは30年以上前に作った物なんだけど

 


我が家の歴史は全部見ててくれてるの

今回で何度めのリフォームかしら

 


まだまだ玄関にいてじいばーを見守っててね

 

 

            

 

おじいちゃーーーーーーーん

何してるの

ボクも手伝うね

 

何だか・・・

見てるだけで疲れちゃった

おうちに入ろうーーーっと

 

 

 

ぶーばーちゃん。。。

おやつにしようよ~~~

 

 

 

 過去記事の写真のことで、心配かけちゃって

ごめんなさいね

「新聞紙のごみ箱」の作り方は、近々新たにアップ

するから待っててねー

 

 

  いつもポチッと応援をありがとうございます

  

     

 

 

ジャンル:
モブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
« あれ?過去記事の写真が消え... | トップ | 新聞紙のゴミ箱。今度は写真... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おさんぽ)
2016-10-13 07:17:37
きゃぁああああ~~!!!
何て素敵で可愛らしい鍵入れなの~~♪♪♪
ぶーばーちゃんは前からも思ってたんだけど
お料理もできちゃうしアイデアも抜群だし、
何でもできちゃう方なのね~!!!
ほんと!!尊敬しちゃいます♪

遅ればせながらお早うございます♪
だからぶーばーちゃんのブログにお邪魔するのがだ~~い好き、
今の私の一番の楽しみで~す~~~♪ルンルン
それに可愛らしいふくちゃんの姿も拝見できるし癒されるぅ~~~、ほんとに幸せ♪♪♪
ぶーばーちゃん、ほんとにありがとうね~~~~
おはようございます (利休母)
2016-10-13 08:48:42
30年も玄関で頑張っているなんて凄いです
何でも知ってる鍵入れ素敵ね

ふくちゃん、おじいちゃんの応援よろしくお願いしますね。
芝刈り結構疲れます〜〜
Unknown (こた母)
2016-10-13 09:29:33
屋根、無事に修復されましたね。
良かったです。
パパさんは、芝刈りですか~。
広いお庭だから、手入れが大変!
でも、その分綺麗になると、嬉しいですね♪
ふくちゃんは、おやつね(笑)
おさんぽちゃんへ^^ (ぶーばー♪)
2016-10-13 16:21:36
こんにちはーー^^

きゃぁああああ~~!!
おさんぽちゃんたら、褒めすぎだよーー(えへ)

ぶーばーはすべて・・いい加減な自己流なのよ;;;
だから・・きちんとしたことはできないの。。。
お恥ずかしいよ~~~

ぶーばーもおさんぽちゃんブロ友の皆さん
お話できて、とっても幸せーー^^
これも・・・gooブログの不具合のせいで、コメント欄が
知らない間に開いてたおかげ~~~

これからも宜しくね~~~
ふくちゃんも「ヨロチクおねがいしまーーしゅ」って
言ってるよーーー
利休母ちゃんへ^^ (ぶーばー♪)
2016-10-13 16:25:53
こんにちはーー^^

そうなのーー^^
ずーーーっと玄関で娘たちの様子を見ててくれたの
もう・・・剥げちゃったんだけど、それぞれの鍵のおうちには
イニシャルが刺繍してあったの。
あ・・・まだちょこっと残ってる??

芝生の手入れは、座り込んで芝の間の草をぬいたり、
目土を入れたりかなり大変みたいじいが
利休母ちゃんも頑張ってね~~~
こた母ちゃんへ^^ (ぶーばー♪)
2016-10-13 16:29:01
こんにちはーー^^

そうなの!!
ずーーーっと屋根が気になってたんだけど。。。
なかなかできなくって~~(えへ)

ふくちゃんはじいの周りを走り回って・・・
疲れておやつタイムだったのーー

今も、じいのゴルフの練習を窓にへばりついて
見てるーーー
凄いねー! (ぴあのちゃん)
2016-10-13 17:46:56
30年以上も飾られてるー凄いですよぶーばーちゃん♪
手作りだからしっかりしているのですねー。
大切なー宝物ですね。

今もチクチクしてるのですか?
私は、長ーく長ーくお休みにしてます

綺麗なものを見ると…うずうず!
またしてみたい…気持ちだけ。

今の私は、福ちゃんと遊んでるほうが好きかな!
今晩は (メル母さん)
2016-10-13 17:47:37
わあ~かわいい鍵入れですね。
玄関で・・ぶーばー家を見守ってくれていたのですね。
それにしても芝生のお手入れ大変ですけど・・
とってもきれいです。

頑張られましたね。
ご主人さま!

ふくちゃんもここで遊ぶのが楽しみですね。
ぴあのちゃんへ^^ (ぶーばー♪)
2016-10-13 21:10:36
こんばんはーー^^

何故か時間のない・・・
子育て期の方が、色々と手作りを楽しんでいたのーー

今は・・・
とにかく目が;;;;;;;
近くは見えにくいし、手芸をしたら絶対に肩がこるので。。。
最近はまーーったくしてないの;;;;
専ら趣味はTVで海外ドラマを観る事かしら~~(えへ)
あ・・・・
今「ドクターX」が始まった??
もちろん録画してるよーーーー^^
さっき・・・みーちゃんのお迎えでふくちゃんも帰って
行ったの。

ではでは、お休みなさーーい
メル母ちゃんへ^^ (ぶーばー♪)
2016-10-13 21:16:36
こんばんはーー^^

一体・・・
この鍵入れは、何回リフォームしたのかしら??
玄関の定位置で、いつも迎えてくれてるのーー
じいは、芝生のお手入れで;;;;;;;
かなりお疲れみたいよ~~~(えへ)

単身赴任の時は、帰ってくるたびにお手入れで
「ぶーばーが、少しでもしてくれたらいいのに;;;」って
よく言ってたのよ
私は、とにかくお庭仕事は苦手なの;;;;;

あ・・・ふくちゃんと遊ぶのは大好きねーーー

ではでは、お休みなさーーい
Unknown (ココママ)
2016-10-13 22:09:30
鍵いれ~~~~
とってもカラフルで可愛いですね
元気がでるデザインです。
ぶーばー♪さんらしい

ふくちゃん、きれいな芝生でいいなあ~
おやつはもらえたかな?

「新聞紙のごみ箱」
実践してます!
無くなっちゃうなんてヒドイ
とてもお役立ち記事なので
もっとみなさんへ紹介してほしいです~
ココママちゃんへ^^ (ぶーばー♪)
2016-10-14 06:59:58
おはようございまーーす^^

えへへ。
ありがとう~~~
この鍵いれは、確かあっこの小学校の家庭科で
もっと小さいの物いれ壁掛けから
ヒントを得て作ったような??
あーーーーー。記憶は何処へ~~~(えへ)

うわっ!!
良かったーー!!
昨日・・・ふくちゃんと一緒に「新聞紙のごみ箱」の記事を
作ったので後でアップするね~~~^^

ふくちゃんはおやつに大好きなさつまいもを貰えたのーーー

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む