それ行け、ぶーばーちゃん♪

さあ・・今日は何をしようかな??

歯科医でメンテナンス~♪

2016-09-18 08:13:09 | 健康♪

おはようございます

 

だーーい好きな石垣島。。。

台風は大丈夫でしょうか~~

 

 

歯科医にメンテナンスに行って来たのでございますよ

歯科医がずーーーっと苦手ってのが嘘のように

新しく行きだした娘達年齢のご夫婦でされてる歯医者さんが、

お気に入りになっちゃったの~~~

 

3カ月ごとに歯周病チェック歯石取り歯茎のマッサージに通ってるんだけど、

もう・・・気持ちよくって

長女あっこ・次女けーこよりちょこっと若い女性の歯科衛生士さんの

優しくって素敵なこと

 

メンテナンスに・・1時間ぐらいかかるんだけど、

とっても気持ちよく終わるのよ

歯は、ほんとに大切よね

次回は・・・4ヶ月後の1月に予約なり~~~

 

 

うわーーーーーーーーーっ

何々;;;;;;;;;;;;;;;

今年も後3ヶ月とちょっとなのよね

毎日が・・・

何て早く過ぎ去るのかしら。。。

 

 

 

歯科医の後で・・・一人で喫茶で食べた

焼きソバ

 

なんとーーーーーーーーーー。。。

外食で焼きソバは、初めてでは

あ・・・違うわ。。。

昔・・・お好み焼き屋さんで、焼きそばも食べてたわ。。。

ボケたか私~~~

 

これって500円なんだけど

具がキャベツともやしだけなのよ(目玉焼きは添えてあったけどね)

でもね。。あまりの美味しさに

 

また来ようーーーーーーーーーっと

 

もう~~~~~早く帰って来てよね

 

            

 

そろそろ

炊飯器大作戦も始まったのよ(そろそろ涼しくなってきたから~~

我が家は・・・圧力ナベが壊れてから、

破棄しかけた炊飯器が電気炊飯器として・・・大活躍なの

 

スイッチポンだけだからラくチンなり~~~

 

ボクにはサツマイモかジャガイモにしてね

 

 

 

 

 

ジャンル:
モブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
« え?誰が食欲がないの?? | トップ | ボク~もうすぐ4才だよーー(*... »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2016-09-18 09:56:42
いい歯医者さんに巡り合えて、最高~!
こた母も、三か月ごとに通ってるのですが、
感じ悪い(笑)歯医者さんで、嫌々行ってます。
歯医者ジプシーをして、既に5~6軒目なので、
もう他のところを探す気力ないしね~(笑)
まあ、仕方なく通います。 ぷっ。

筑前煮かな?
美味しそうです♪
私も (hirorin)
2016-09-18 11:19:11
タイトルに「私も」と打とうとして「ワタいも」になりました。
トホホ。

歯医者さん、歯石とってもらったらすっきりしますよね。
私も2~3ヶ月に歯医者さんで定期的に診てもらってますよ。
虫歯は出来ないのだけど、やっぱりメンテは必要ですね。

日中は暑いけど、朝晩は涼しくなってきましたね。
その証拠に私、台所入って晩御飯作ってます。
おひさしぶり―! (ぴあのちゃん)
2016-09-18 16:11:40
元気でしたよねー、ぶーばーちゃん。
毎日、ブログはチェックしてましたよ(笑)
動いてたら…元気だわ…です。

私も、今月歯のメンテナンスに行きました。
虫歯はありませんが…点検は必要ですねー。
私のところは、「メンテナンスの時期がきました」、と
ハガキがくるので…それにしたがって予約です(笑)

健康で元気に年をとるには、歯が大切! ですね
皆さん (利休母)
2016-09-18 16:54:27
歯のメンテナンスしてるんですね。
もう1年以上行ってない歯茎のマッサージ気持ち良さそう!
私も行ってみようかな
ありがとう!炊飯器大作戦、忘れてました私も始めます
今晩は! (メル母さん)
2016-09-18 23:22:19
わぉ~
メル母さんも歯医者へ行ってこなくっちゃ!泣っ!
もう1年位行っていません。

本当に歯は大事ですよね。
後回しにしないで時間・・
作って行ってこなくっちゃ!
良い歯医者さんに巡り合って良かったですね。

こた母ちゃんへ^^ (ぶーばー♪)
2016-09-19 06:51:14
うわっ!!
分かる~~~@@
とにかく今歯医者さんって・・・めちゃめちゃ多いよね

40年前にここに来てから3軒目の
歯医者さんなの。

そして・・・
初めてお気に入りの歯医者さんに出会えたかも
今まで歯科医に通うのが一番イヤだったのが
ウソのように~~~(えへ)

煮物が美味しい季節になって来たよね
hirorinちゃんへ^^ (ぶーばー♪)
2016-09-19 06:57:53
ワタいも。。アタいも~~
懐かしい~~~^^

そうそう・・・
やっぱり歯医者さんのメンテって必要よね
ちょっと・・・お口を開けてるのに疲れちゃうけどね@@

最後に歯茎のマッサージをしてもらえるんだけど
これがまた最高なの~~

やっぱりちょこっと涼しくなってくると
お台所仕事もしやすくなるよね^^
でもね。最近とにかく手抜きばかりで;;;;;;;;;

ぴあのちゃんへ^^ (ぶーばー♪)
2016-09-19 07:04:22
お久しぶりでーーす^^
そうなの。。。
最近座ってばかりいると坐骨神経痛??
ぽくなっちゃうってことが判明なの

だから・・・
TVを見る時もイスに座って足をトントンと動かしてるし
チャリンコでお出かけしまくってるのよ

カーブスが懐かしい~~~

歯ってほんとに大切よね!!
これからもメンテに通っていつまでも丈夫な歯を目指すわね^^
週に1回ぐらいのブログだけど
遊びに来てね~~~~
利休母ちゃんへ^^ (ぶーばー♪)
2016-09-19 07:11:39
2~3年ずーーーーーーーっと歯医者さんに行ってなくて

新歯医者さんを発見して、とってもお若くて(娘たちぐらいのアラフォー)いい先生で

メンテナンスにも真面目に通いだしてるの

歯周病チェックもそてもらえるし、歯石も取って、
よーーーく磨いて、最後の歯茎マッサージが
とってもいい気持ち~~~

夏の間・・・すっかり忘れてた炊飯器大作戦!!
涼しくなって来たので復活よ~~~^^
メル母ちゃんへ^^ (ぶーばー♪)
2016-09-19 07:18:58
とにかく今までは、歯医者さんーーってのが
一番苦手だったので2~3年行ってなかったんだけど
やっぱり・・・歯って大切よねーー

何歳になっても自分の歯で食べたいから。。。
絶対に定期メンテナンスを続けるつもり~~

メル母ちゃんも行ってきてね~~^^

次回は1月なの。
その前に・・・冬休みやお正月が;;;;;;;;
ほんとに日が経つ早さによ~~。

健康♪」カテゴリの最新記事