一公の将棋雑記

将棋に関する雑記です。

山口女流二段は、グラビアアイドルの橋本梨菜、女優の川島海荷、元AKB48の平嶋夏海に似ている。

2016-10-12 23:42:08 | 似ている
今日10月12日は、山口恵梨子女流二段の25歳のお誕生日。おめでとうございます!!
ついこの前までピチピチの女子高生だった山口女流二段も、お肌の曲がり角の25歳。月日の経つのは早いもので、これじゃあ私の頭も薄くなるわけである。

それはさておき、その山口女流二段は、グラビアアイドルの橋本梨菜に似ていると思う。
橋本梨菜は、1993年9月13日、大阪府生まれの23歳。
子役を経て、アイドルユニットを結成。その後、「汐留グラビア甲子園2014」で準グランプリを獲り、グラビアアイドルとして活動を始める。
彼女はとにかく肌が灼けていて、「日本一黒いグラビアアイドル」といわれる。今年5月に行われた「ニコニコ超会議2016」では、SANYOブースにて金色のビキニ姿で登場し、その褐色のダイナマイトバディで大いに会場を沸かせた。
山口女流初段と橋本梨菜は、とにかく顔が似ている。胸は似ていない。

山口女流二段はもうひとり、川島海荷にも似ている。
川島海荷は1994年3月3日、埼玉県生まれの22歳。
小学生の時にスカウトされ、2006年ドラマデビュー。以後、ドラマや映画などに、コンスタントに出演する。
その一方で2007年、アイドルグループ「9nine」に加入、今年の7月まで活動した。今後は女優業一本に絞るようなので、私が観るようなドラマに出演してくれることを願う。
川島海荷は、竹俣紅女流初段にも似ているのだが、現在放送中のユーグレナのCMがあまりにも山口女流二段に似ているので、今回は山口女流二段似とした。

山口女流二段はいまひとり、平嶋夏海にも似ていると思う。
平嶋夏海は1992年5月28日、東京都生まれの24歳。
2005年、「AKB48オープニングメンバーオーディション」に合格。候補生を経てチームAに所属する。
その後もユニットに所属するなどコンスタントに活躍するが、2012年に脱退した。
山口女流二段と平嶋夏海はもちろん顔が似ている。とくに、平嶋夏海がロングヘアーのころの顔はよく似ている。なお平嶋夏海は先月、ファースト写真集「ナツコイ」を出版したのだが、やっぱり胸だけは違う。

冒頭に書いたが、山口女流二段は早25歳である。このところ、山口女流二段の勉強量は凄まじいらしい。それが実ってタイトル戦登場を果たすのか、それともこのまま都合のいい聞き手要員で終わってしまうのか。鼎の軽重が問われるところである。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Kod君、奨励会入会 | トップ | 過去記事を推敲する »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
竜王戦・挑戦者交代!! (ちょっこし正義の味方)
2016-10-13 08:26:23
これは激震ですよぉ・・・対局中に度々離席でスマホ操作って・・・本人は『ぬれぎぬ』と言ってますが・・・A級棋士が本当にこんな事するんでしょうか・・・連盟も疑いだけで処分とは早過ぎませんか・・・竜王戦が始まるこのタイミングで、タイトルマッチで相手が代わるなんて・・・竜王にも失礼な気がしますが・・・それとも疑いが濃厚って事なんでしょうか・・・。。。
コピー (一公)
2016-10-14 22:34:40
>ちょっこし正義の味方さん
コメントをありがとうございます。
記事の内容と合わないので、該当の記事にコピーさせていただきます。
ご了承ください。
気配り。。。 (瀬戸のひしお。)
2016-10-21 22:28:03
山口先生は昨年くらいまでは単なるビジュアル系の方というイメージで余り。。。でしたがお会いすると『あぁ!なるほど。。。』と人気のわけがわかりました。
と言ってもやはりビジュアル+天然系のイメージでしたが先日ご指導いただいたさいにはこれほど厳しいお顔をされるのかと驚き局後には丁寧なご指導いただき。。。
週明け、女流名人リーグ頑張って欲しいですね!。
Eriko (一公)
2016-10-21 23:31:37
>瀬戸のひしお。さん
山口先生は私も一局教わったことがありますが、凛々しかったです。
今後2、3年が勝負ですね。
女流名人リーグ (瀬戸のひしお。)
2016-10-29 01:56:30
やっと両目が開きましたがどちらも大金星☆☆ですね‼
次は女流王位戦の枠抜けの一番ですが山根先生にも頑張って欲しく悩ましい対戦です。
期するもの (一公)
2016-10-30 00:52:25
>瀬戸のひしお。さん
山口先生はよく指しました。今年は期するものがあるようです。
女流王位戦も期待します。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。