独り言

地球温暖化

って、CO2だけの、、、ヒトの発展が原因なんですか?


地球は、美しい





コメント ( 13 ) | Trackback ( 0 )


あらびき団

私、最近知りました。

「あらびき団」って番組があることに。
面白いです。


YouTubeで検索した一つを紹介します。


アイヒマンスタンダード 8回目 あらびき団


コメント ( 1 ) | Trackback ( 1 )


町田リス園

あらびき団にて

「カノン」
が紹介していた


町田リス園

今、最も興味のある動物園の一つです。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


最近

うーーーーーん


最近、



タバコが増えました。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


返す言葉がありません

「勝ち組」と「負け組」


なんと、意味のない線引きでしょう。

残念です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


妹よ、おめでとう。






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


流れゆくままに

夜、ずいぶん、涼しくなりました。






コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


帰省

2連休をいただきました。


だから、実家へ帰りました。


今は、ブドウの収穫時期




美味いです。
甘み、酸味、食感、のどごし、どれをとっても最高です。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


秋の匂い

今日、風にのって秋の匂いがした。


過ごしやすくなる嬉しさと、夏が終わる寂しさを同時に感じ、ちょっと気がゆるんでしまったのか、屁をこいてしまいました。

風と共に



海水浴中に小便するようなもんです。

許して下さい。







コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


千里の道も一歩から

昔、友人に言われたことがある。


「やっぱり、エビスビールは全然違うよ。」


でも私は、発泡酒もビールも同じ味がする。
味の違いが分からない、そういう人間だから、飲ませてもらったエビスビールの味も、分からなかった。




友人のその言葉をふと思い出し、何年ぶりだろうか、
エビスビールを買ってみた。

美味かった。
風味が全然違っていた。


ようやく、分かってきた気がする。何となくだけど。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


29回目

夏が終わる。


29回目の夏が終わる。


いつの間にか、酒は飲むし、タバコを吸う。







コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


ゴキブリ

今日、住んでいる寮の自分の部屋でゴキブリと遭遇しました。



今期初めてです。

今までホウ酸ダンゴやゴキブリホイホイなどの対策を全く取っていなかった環境だったので、いつかこの日が来ると思っていました。



退治するのは叩き潰すしかなく、しかし絨毯の上でつぶしたときの体液の処理を考えると何もできずに見守っていました。



ずっと見ていると、臆病で、毛づくろいの様なことをする姿を観察することができ、
悪いやつではないし、毒を持っているわけでもない、

殺すまでもないかと思いましたが、
チョコチョコとピューーーと動き回るのは、やはり安心して眠れそうになかったので、

板の間(台所)へ移動したときに叩き潰しました。




安眠のために、また、自分勝手なことをしました。

でも、仕方なかったのです。

分かって欲しい。







コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


これでも

髪を切りました。





一応、ソフトモヒカンとなっています。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


いつもの

普段


私が


使っている


コーヒー


カップ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


最近

九州は、長雨で土砂崩れの警戒が続いているそうです。


心配です。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ