息栖小ブログ

息栖小学校の楽しい様子をお知らせします。

今日の天気は?

2006年07月04日 | 息栖小ブログ
 5時間目はジャシュア先生の英語の授業。

 テーマは「天気」

 It is sunny、It is rainyなどの言い方と、国の名前を覚えました。

 「日本の天気は何ですか?」「晴れです」
 「フランスの天気は何ですか?」「雨です」
 「イギリスの天気は何ですか?」「曇りです」
という、会話を練習しました。

 最後には、「国旗でビンゴ!」。

 10カ国の国旗の中から9つを選んで3×3のマスにかきます。ジャシュア先生が最初に読み上げる国を真ん中に置くことが重要。 
「1番目は絶対日本」という私に「アメリカだよ!」という子ども達。

 ジャシュア先生の第一声は「The U.S.A」でした。

 その上、3つ読み上げた時点で「ビンゴ!」が3人。

 さすが、給食おかわりじゃんけんで日々私に勝ち続けている子ども達。人の気持ちを推理するのは、私以上の腕前でした。
(文責:大里明美)

最新の画像もっと見る