今日もイキイキ

思うままに綴っています
ブログによって新たな自分を発見!?

前世も?

2016-11-26 10:35:42 | 日記
先日、主人が仕事の関係で所属している会の日帰り家族親睦会があり、私も参加することに…

家族で参加されているご家族が多く、夫婦二人で参加しているのは私達ともう一組
もう一組のご夫婦はお子様が成人しているため、夫婦での参加

お子様たちを連れておられる方がほとんどで、昔の私なら絶対に参加できない
だって可愛いお子様たちに囲まれたら、涙が止まらなかったと思う。
今でも「子供がいたらな~」と思ってしまうけど、涙が出て悲しくなることはない。

さて、約1時間ほどの自由時間
私はもう一組のご夫婦で来られている奥様と一緒に過ごすことになりました。

お決まりの「お子様は?」の話になり
「いません」と答えると、
急に少し遠い目をされて
「あなたたち夫婦は子供がいなくても大丈夫。」
と何を根拠に言われているのかさっぱり分からず…

「前世も夫婦で、ご主人が5つほど年下で子供がいなかったみたい。」
と言われ、目が点になりました。

以前、主人からその奥様には霊感があると聞いていましたが、前世も分かるの?

家に帰ってそのことを話すと、「霊感があるというより、その人の守護霊?が言っていることを話しているだけ」とのこと

主人は、前世も夫婦であったことがうれしかったみたいですが、前世も子供がいなかったなんて…

私は前世や生まれ変わりを信じています。
どうしても人とのつながりのなかで納得のいかないことですごく悩んでいた時、「前世療法」や「生まれ変わりの村」などの本に出合いました。うまくいかない人生にこそ意味があるのかもしれないと思える内容でした。

今世も前世も夫婦で子供がいない人生
前世も悩んだに違いない

どういう意味があるのかは分かりませんが、今の人生を感謝の気持ちで過ごし、死ぬ時に「楽しい人生だった」と幕を閉じれるような生き方をしたいと思う
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近のなんだかな~ | トップ | 新年おめでとうございます »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事