壱岐☆Iki Iki 情報プラザのほぼ毎日?ブログ♪

壱岐の情報や壱岐市福岡事務所の活動状況など、おもしろ情報満載のブログです(・∀・)ノ

今年の人面石くん(上半期)♪

2015-07-09 08:50:00 | 日記

人気ブログランキングに登録しています


九州地方 ブログランキングへ


 

今年も、1月から数えればすでに半分が経過。

月日が流れるのはとても早いですね~~

さて、そんな中、本日は、壱岐のPRために日夜頑張っている、あの人面石くんの活動の様子を、今年上半期(4月~)で振り返ってみましょう

 

4月-。

・・・、写真がないようですが、ほぼお家で寝ていたようで、忙しくなる前に充電していたようです(笑)

お家は、もちろん、国特別史跡「原の辻(はるのつじ)遺跡」の中にあるのでしょう

 

5月-。

おーーっと、福岡の明治通りを王様のように歩いております

はい

どんたく」でのパレードの様子ですね~~

 

市役所前の舞台にて。パフォーマンスをしたかったようですが、あまり踊りは得意ではありません

集合写真ではいつも隅っこ(笑)。そう、君が真ん中だとみんなが写らないんだよ

 

こちらは博多駅前での「壱岐物産展」。お店の中には入れてもらえず、ひたすら呼び込みを行っていましたね

 

6月-。

おーー、素晴らしい演技笑、どこの俳優かと思いきや、

壱岐市観光連盟の篠原さんではないですか

 

この日は、NHK「はっけんTV」の生放送の日。

探検隊になった武藤アナウンサーと篠原さんが、冒険するコーナーで、夏の壱岐の魅力を紹介

 

美味しい“食”の紹介では、「壱岐牛Iki Iki サポートショップ「漁火」さんの提供)」や、

この時期がまさに旬だった「ムラサキウニ」も、番組のコーナーの中で紹介されました

 

そして、われらが人面石くんも、生出演

ときには武藤アナに絡み、時には画面に見切れてもムリヤリに、大活躍

 

生放送後、番組を観覧した一般の方々とも記念撮影をして、またひとつ思い出ができたようです

 

テレビ出演は続き、こちらは、KBC「アサデス」での30秒PRのコーナー。

九州郵船さんと壱岐へのお得な旅を全力で紹介

 

その後、アサデスのスタジオにもお邪魔しました

 

そして、6月の終わりには、なんと、あの「くまモン」と、ついに共演

場所は東京、日本遺産認定のPR会場でのひとコマです

 

7月-。

ここは福岡県久山町にある『トリアス』。

“一石二猫(いっせきにねこ)”で、対馬・五島・壱岐の3島をPR

五島市の「つばきねこ」が大人気、対馬市の「しまひこ」が人気の中、見事に子どもたちは「人面石くん」から遠ざかっております

 

若干、いじけ気味の中、電車(?)にも初乗り体験(笑)

 

((ぼくら(?)みたいに可愛くなきゃね))

とでも言いたげに、子どもたちの人気をさらっていく、「つばきねこ(五島市)」と「しまひこ(対馬市)」なのでした(笑)

 

さてさて、上半期も各方面で大活躍だった人面石くん。

今後は、

7月24日(金)のホテル日航福岡(福岡市)でのPRブース、

8月8日(土)の博多駅屋上広場(KBCさんのイベント)で、出没する予定です

どこかでみかけたら、叩かないで、かわいがってやってください

意外とナイーブな性格ですので(笑)

 



九州地方 ブログランキングへ

↑↑↑“応援”のクリックお願いします(ランキングに反映されます)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。