壱岐☆Iki Iki 情報プラザのほぼ毎日?ブログ♪

壱岐の情報や壱岐市福岡事務所の活動状況など、おもしろ情報満載のブログです(・∀・)ノ

第3回泥んこバレー♪~報告~

2015-06-17 08:50:00 | 日記

人気ブログランキングに登録しました


九州地方 ブログランキングへ

ど~ぞ、応援のクリックをお願いいたします

花曇りの14日(日)の朝

空気が美味しいこの場所は・・・

壱岐の原の辻遺跡にある「原の辻ガイダンス」前の田んぼで~す

「のどか」という言葉がピッタリの場所

この季節、この田んぼにいるということは・・・

はい今年も「壱岐の島泥んこバレー大会」に行ってきました~

開会式に並ぶ選手の皆さん

今回は31チームが参加してくださいました

その内6チームは島外からの参戦

ナント大阪からも1チームお越しいただきました

ありがとうございます

さぁ試合が始まると会場には笑い声が響き渡ります

大人になって田んぼで遊ぶ機会なんてそうそうありませんよね

おやおや、楽しそうな雰囲気につられてか、白鳥さん(?)や

目玉の方(?)も会場に現れました

そうなんです大会の参加条件は「遊び心と体力に自信のある方」

泥んこバレーは楽しんだ人が勝ちな競技なんです

そして会場となっている原の辻遺跡と、そこに広がる深江田原が参加者に一層の解放感を与えてくれます

若い方も

アフロの方も

審判も

泥もしたたるよか男もステキな笑顔になっていました

予選が終わる頃にはもうお昼に

長時間田んぼに浸かって体が冷えた選手の皆さんには

温かい豚汁とおにぎりが振る舞われました

そして大会後半は予選を突破したチームによる、アツい戦いが繰り広げられます

笑いが落ち着いたところで、今度は迫力ある試合に魅了されます

今年の上位チームは以下の通り↓

V-Ancient

チーム”田の真吾”

からあげ大吉(大分県中津市)、辻田ホワイトアスパラレッグス

上位入賞チーム以外にも特別賞が用意されていて

気になっていた白鳥さんのチームには「ベストオブ泥ッサー賞」が贈られていました

選手の皆さん、おつかれさまでした

最後に篠崎実行委員長よりヒトコト

田んぼとバレーを通して、仲間との絆や壱岐の素晴らしさを感じれる大会を目指します

来年も6月の第2日曜日に開催予定です

是非参加してみてください

関係者の皆さまもおつかれさまでした

↓ポチッと応援お願いします


九州地方 ブログランキングへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初体験o○||*´∀`)。o○(ワクワ... | トップ | 「壱岐牛&うに」物語 in 漁... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。