壱岐☆Iki Iki 情報プラザのほぼ毎日?ブログ♪

壱岐の情報や壱岐市福岡事務所の活動状況など、おもしろ情報満載のブログです(・∀・)ノ

壱岐の輝きをご紹介☆~その②~

2015-01-07 08:50:00 | ブログ

人気ブログランキングに登録しました


九州地方 ブログランキングへ

ど~ぞ、応援のクリックをお願いいたします

寒かったり温かかったり・・・

が降ったり雪が降ったり・・・

気温の変化が激しいですね

風邪などひかれませんよう、お身体ご自愛ください

さて、年末年始に壱岐に行かれた皆さん

壱岐で写真を撮られましたか?

もしステキな写真があれば

是非第2回壱岐市フォトコンテストにご応募ください

今回のテーマは「壱岐の灯(あかり)」

秋冬の壱岐に温かく灯る光や笑顔、壱岐を照らす文化や食、生業などなど

「壱岐を照らしている」と感じるものを写した作品をお待ちしています

詳しくはコチラ↓

http://www.iki-event.jp/iki-fukuoka/photocontest2.html

春夏の「壱岐の輝き」をテーマにした

 

第1回壱岐市フォトコンテストには多くの魅力的な作品が送られてきました

以前Iki Iki 情報プラザの所長が選んだ作品をご紹介しました

壱岐の輝きをご紹介☆~その①~

今回は第1回壱岐市フォトコンテストで応募いただいた作品から、スタッフ「N」が選ぶステキ作品をご紹介しま~す

(あくまで個人的な好みで選んでいますのでご了承ください

・・・・

「未来に続く夏」

長崎県長崎市に在住の方からの作品です。

左京鼻で輝くとってもカワイイ笑顔

そしてその後ろに広がる青空と海と緑がこの場所の開放感を語っています

観光地であり、癒しと童心をくれる左京鼻の魅力が引き出されています

・・・・

「夏物語」

壱岐在住の方の作品です。

毎年7月に行われる郷ノ浦山笠の一瞬をとらえた作品

とにかくカッコいいですね~

壱州男児のアツい想い、そして躍動感と熱気が伝わってくる1枚です

・・・・

「つづく坂道」

福岡県福岡市在住の方の作品。

郷ノ浦から印通寺に向かう途中の一枚

壱岐に住んでいると車移動が多くなるんですが、実は歩いたり自転車に乗って山道を進むと、澄んだ美味しい空気が味わえるんです

「壱岐を体感してみたい」と思わせる作品です

・・・・

「海風にゆれて」

壱岐市在住の方の作品。

湯本湾の穏かな風景まさに絵画のようですね

見ているだけで優しい風を感じます

湾だけでも絶景なんですが、手前の鮮やかな穂が壱岐の秋の豊かな実りを物語っていますね

・・・・

「海と空の境界線」

壱岐市在住の方の作品。

幻想的な初山の海

空模様と鏡のような海が織りなす、「神様の島」と呼ばれる壱岐にピッタリの神秘的な写真ですね

知らなかった壱岐の魅力を教えてもらいました

・・・・

一口ポイント・・・スタッフ「N」より・・・

『人の笑顔や躍動感のある写真は目を引きますね

そして遠くからでも人を惹きつけるダイナミックな構図の作品も魅力的だと感じました

送られてくる写真を見ては、壱岐への望郷の想いを募らせていたようです

第2回壱岐市フォトコンテストでも、優秀な作品は壱岐市のPRに活用させていただきます

対象となるのは平成26年9月1日以降に壱岐市内で撮影された写真

実は今回ご紹介した作品も、実は半数が9月に撮影されたものなんですよ

もし前回応募していない9月以降のいい写真があれば、今回ご応募ください

応募票が足りない場合は

http://www.iki-event.jp/iki-fukuoka/img/top/banner/iki_photo_02.pdf

コチラ↑からチラシをダウンロード・印刷してご利用ください

皆さまのご応募、お待ちしています

↓ポチッと応援お願いします


九州地方 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。