壱岐☆Iki Iki 情報プラザのほぼ毎日?ブログ♪

壱岐の情報や壱岐市福岡事務所の活動状況など、おもしろ情報満載のブログです(・∀・)ノ

絶品ラーメンと壱岐の干物 百千萬Part2♪♪

2015-03-05 08:54:28 | 食・レシピ

人気ブログランキングに登録しました


九州地方 ブログランキングへ

クリックをお願いいたします

福岡市早良区飯倉からおはよ~ございます

さて、先日は福岡市早良区飯倉にある絶品ラーメンのお店『ラーメン百千萬』さんをご紹介しました。

豚骨スープには色んな旨味がギュッと詰まった激ウマラーメンに・・・

Simple is the bestを地でいくような美味しいジャパニーズ・やきめし

これまた人気の濃厚スープが抜群に美味しいちゃんぽんをいただきました

ご紹介いただいた壱岐の蔵酒造福岡営業所の吉田所長さん、ありがとうございました

イイ仕事するじゃない

そんな嬉しいお店で店内を歩いていると・・・

冷蔵庫に『壱岐直送あじみりん・・』なるものを発見

その上には壱岐の暖簾まで発見

こりゃぁ~~どういうこっちゃ

アタシは壱岐出身よ

ナンデスト=====

そうなんですコチラの(↑熊ちゃんの上の写真です)藤井哲子さん(旧姓:七石)さんは、壱岐市郷ノ浦町小牧西の出身の方なんです

そんなご縁もあって、壱岐の干物をお出しされているんだとか。

ありがたいですネェ

それでは早速・・・

『スミマセ~ン、あじのみりん干しひとついいですかぁ

『お待たせしました~~

ヨイショ~~~

見てください、この輝き

程よいテリと写真からでも伝わりそうな甘い香ばしい香りがたまりません

当然、麦焼酎は壱岐焼酎

壱岐っ娘ちゃんを水割りでいただきました。。

壱岐焼酎に壱岐の干物。

これはまさしく『IkiIkiサ〇ートショッ〇』なのですが、、

『あのぉ~~、、こんな制度があるんですが、、

と話すやいなや、

よかですよ

アザ===ッス

サブちゃん公認のIkiIkiサポートショップの誕生です

またひとつ壱岐の財産が増えました

それでは早速、お話を店主の藤井正陽さんにお話をお聞きしましたぁ~~~

イヤァ~~美味しかったです、ごちそうさまでした

コチラのお店の創業はいつですか?

昭和55年の7月ですから、昨年の7月で35周年でした。ラーメンの基本は従妹の店で覚えて、あとは独自で今の味に辿りつきました』

ラーメンのスープですが、豚骨スープの旨味の他に色んな旨味が凝縮しているように感じたのですが・・。

スープは豚骨に魚介類、野菜・椎茸・カツオなどで出汁をとってます。醤油は濃い口醤油を使わず、あえて豚骨の香りを残しています』

それで色んな旨味が凝縮していたんですネ

イヤァ~美味しかった。

ところで壱岐の干物の評判はいかがですか

そらぁ~もうよかですよ1枚250円で出してますが、持ち帰りは1枚200円です。お土産に買って帰る方が多いですネ。私も毎年壱岐に行きよるから、壱岐の良さはよく知ってます。魚がホント美味しいですよネ

奥さんの哲子さんは15歳で壱岐を離れて、看護婦の道に進み、その後ご主人と出会って今に至るそうです。

そんな哲子さんが壁の方を指さします。

あれねぇ、ウチの娘なんですよ』

お名前は竹谷陽子さん。何でも今は卓球道場をされているそうですが・・

エッ====

日本ランク最高8位ですってェ===

コチラはそのご主人の康一さんなんですが・・・

日本生命の女子卓球部コーチで、女子ナショナルチームの現役コーチですってぇ==

ナショナルチームってことは、、もしかして日本代表の・・・。

スゴスギちゃんです

お母さんの哲子さんが丁寧に教えてくださいます。

こんな家族愛に溢れた皆さんだからこそ、美味しい優しい味ができあがるのでしょうか。

『女性ひとりのお客さまもおられますよ。よく皆さん携帯で写真を撮られてますネ(笑)ぜひラーメン通な方でも一度うちのお店に食べに来てください

絶品ラーメンと壱岐の干物、そして壱岐焼酎が楽しめる名店『ラーメン百千萬』さん。

人気グルメサイトでもベタ褒めの声が多数。

ホントに美味しいお店なんです

そんなお店が今回IkiIkiサポートショップに加盟いただきました

ぜひ皆さま、足を運んでみてくださいネ

味は保障します

百千萬

福岡市早良区飯倉52124

11002300

092863-9925

飯倉バス停より徒歩約2分

木曜日

 

↓ポチッと応援お願いいたします


九州地方 ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。