壱岐☆Iki Iki 情報プラザのほぼ毎日?ブログ♪

壱岐の情報や壱岐市福岡事務所の活動状況など、おもしろ情報満載のブログです(・∀・)ノ

異世界へ.+゜(*´v`pq))~『壱岐大大神楽』前篇~

2015-08-06 08:50:00 | 日記

人気ブログランキングに登録しました


九州地方 ブログランキングへ

応援のクリックお願いします

 

前回告知しておりました『壱岐大大(だいだい)神楽公演』に行ってまいりました。
前回ブログ→『今週末は…神様の踊りを見ませんか???
壱岐の神様も、『壱岐大大(だいだい)神楽』が楽しみだったのか、すごくいいお天気に恵まれました。

まず、イベント開催地や会場周辺、今回出店のお店などをご案内を致します。

イベント開催地は、ここ最近当ブログでよく目にして頂いているかと思いますが・・・
「筒城浜ふれあい広場」です。


↑↑↑ピンクで囲んであるところです。

筒城浜ふれあい広場には、キャンプ場もあります。本日もたくさんのキャンプテントが並んでいました。

そしてこの広い芝生をご覧ください!!
走り回ってる子供たちもいて、私も駆け出したくなりました。

 

ステージは、筒城浜ふれあい広場内にある、案内掲示板の黄色で囲んであるところです。


開場前のステージの風景です。





マイクのテストや神楽で使用される太鼓などを神職の方たちが、入念に確認をしてました。
それに、もうお客さんが席に座られて、公演開始を心待ちにされてました。

 

ステージの反対側には、本日の夜店です。
今は準備中です(笑)


手前からご紹介します
壱岐市観光連盟のブース


壱岐市観光商工課のブース
(写真が無くて申し訳ございません)

石田町商工会のブース



石田町青年部のブース

ビールビール デコメ絵文字はもちろん、ソフトドリンク・スナック菓子じゃがりこ デコメ絵文字・焼き鳥焼き鳥(ねぎまとつくね) デコメ絵文字・焼きトウモロコシがありました。 

そして晩御飯の時間帯になると、この大盛況(゜□゜o)ノノスゴイ!!!!!!!!!!!



美味しそうな匂いが風に乗って、私を誘うのですが、、、よだれ デコメ絵文字

今回は、『食』という欲望に負けないように頑張りました

ステージ横には、賽銭箱とお神酒が飲める机があり、可愛らしい巫女さん巫女にゃんこ デコメ絵文字たちもいました。


最後に、この方↓↓
(真ん中の男性です。)


『壱岐大大(だいだい)神楽』を見たい!!
と、
お隣の国【韓国】から、お1人で来られた キム・ジュンヨンさん。
以前、壱岐の観光をされた際に、壱岐神楽に興味をもたれ、今回大大神楽が見れるということで、すごく楽しみにされてありました。

グローバル化の兆しが見え始めた(かも?? デコメ絵文字
『壱岐大大(だいだい)神楽』に心躍らせながら、次回公演の様子をお伝えします。

お楽しみにネコ デコメ絵文字ばいばい デコメ絵文字

↓ポチッと応援お願いします


九州地方 ブログランキングへ