掌から落ちる時

SMAP解散愚痴ブログでしたが、今はおっさんずラブの牧春溺愛中💕

木村のセリフ

2017-01-20 15:51:03 | 日記
気づいた!

私は気づいた!!


……………
!マークつけるほどの気づきじゃないが(^_^;)

木村がよく言われる
「キムタクはなにをやってもキムタク」と言われるのはなぜか?


気づいた話の前に、、


そもそも「なにをやっても木村拓哉」て、
凄いことだけどね。

どんだけの認知度、てことよ。


高倉健さんだって
いつも「高倉健」だった。

スターてそうなんだよね。


しかし、
高倉健は叩かれなかったのに
なぜ木村は叩かれる?


やはり、ジャニーズだからだろう。
所詮アイドルじゃん。
アイドルのくせ役者きどるな、
て世間一般とくに男性が思ってるんでしょ?


女子供にキャアキャア言われる職業のくせに、と思ってるんでしょ?


それなのに意に反して
木村の役者としてのクオリティの高さが気に入らないんじゃない?

叩いても叩いても
木村は第一線で活躍してるから、、


嫉妬ですよ
男の嫉妬は女の比じゃない。


ずっと嫉妬してればよいのよ。
悲しいね~


おっと、、、

何を気づいたのか、わすれるとこだった。
たいした話じゃないので忘れてもいいのだけどww


木村が何もやってもキムタク、とか言われるのは、むかつくが
今回の役でも思ったのが
それはセリフにあるのかな、と……


たとえば
「いらない」というセリフを
木村は「いらねぇし」とか「いらねぇつうの」という言い回しをする。


これが「いらない」が台本なのか「いらねぇし」が台本なのかはわからないけど、
なんとなく木村流のセリフにアレンジしてるのかな、と思う。


とても自然体なのだけど、この言い方がすごく木村拓哉なんだよね。


ロイドが私は大好きなんだが
ロイドは木村流セリフが一切なかった。
あったらおかしいよね、アンドロイドなんだもん。


しかし、このロイドもメチャクチャ叩かれたね~
ということは、セリフうんぬんは関係ないのか(^_^;)


ロイドが残念なのは、変に笑いを入れようとしたのと、
何より、守られる立場の麻陽があまりに強い女で可愛くなかったことww


ロイドとしての木村は最高だっただけに残念だった。

このドラマ、たいして宣伝せず深夜枠とかでやったら、逆に評判になったんじゃないか?とか思うんだけど、、


そんなわけにはいかないか、、、


そうそう、最近は当たり前になってるが、ドラマ番宣のため主役俳優たちがワイドショーやバラエティに一日中出まくるなんていう安売りはやめたらいいのに、と常々思ってる。

好きな役者がたくさん見れるのはファンは嬉しいかもしれないが、役者の価値が下がるよね。


こんなことするから逆に、テレビ離れ、視聴率の低下が止まらないんだよ。


ドラマはドラマ、バラエティはバラエティ、各分野で輝くことはもうできないのか?


テレビの時代はほんとに末期なのかな~


最新の画像もっと見る