掌から落ちる時

SMAP2topファンだった女の未練がましい戯れ言です

5人のSMAP、個々のSMAP

2016-10-17 20:41:23 | 日記
以前雑誌で剛が、
メンバーとは話をしなくても
何を考えてるかわかる、みたいなこと言ってたな

これとは対照的に木村は
SMAPとして続けていくなら、もっとその意義とかを話し合った方がいい
みたいに言ってた。

どっちもがっつりは覚えてないけど、、
そんなニュアンスだったような、、


このあたりからも、
解散騒動の立ち位置が垣間見れる

ライブなどは、個人の仕事の影響で
(主に中居)個々での練習が多かったようだし、、

5人揃っての練習は直前で、当日の朝までやってた、とか言ってたよね


その頃は
さすが、SMAP!
いざ本番になると魅せるよね~♪
なんて、そのスタイルがSMAPらしいと思ってたけど、、、


少しずつ少しずつ
何かがずれてきたのかもしれないね。

SMAPは個々の力が凄いし、長年の経験から
練習不足でも、ファンを喜ばせてきた。


ぐたぐだSMAPも可愛い♪なんて
初日のまったく完成度の低いライブもファンの一つの楽しみではあった。

でもSMAPの根本であるライブ。
これは何をさておいても
がっつり5人でトコトンやるべきだったのではないか、なんて
今は思う。


そんなことやらなくても
5人でしっかりやらなくても
それなりの形を作っていったことが
いつの間にか大きな溝になったのか?


準備野郎と言われる中居も
個々の準備はしても
SMAP5人であるべき準備は、
どうだったんだろうか、、
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« よくも来年の話ができるな!... | トップ | 老女ファンは吠えるww »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。