楽しけりゃ~

楽しいを求めて日々精進

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お・や・し・ら・ず

2017-04-25 12:34:58 | 日記
さ・よ・う・な・ら~

===== 長文の愚痴ですよ~ =====


ここ2週間ほど悩まされていた左下のおやしらずと昨日おさらばした!!
そして、2年ほど通っていた歯医者やめた。

本当に信用ならない歯医者、
ここ1年ぐらいみてもらっていた先生に会うまで4人かわった。
その先生が産休と育休に入ってしまったのだ・・・
早くても2年後、帰ってくるかは未定。。。

最後の診察の時に一応、今後の義歯の調整等々確認
そして、その頃は噛むと少し痛いな程度の、左下おやしらずを相談
噛み合わせの上の歯がいないから相手探しに、
おやしらずが成長しているとのこと、
なので一つ手前の歯との間に隙間ができ、ものが詰まったりして痛いのだろうとのこと
さらに少し虫歯になっているから、抜いてもいい頃じゃないか?とのこと

先生が、私は外科じゃないから抜かない。上手くないの(笑)痛いの嫌でしょ。
外科の先生が週に何回かきてるから、時間の合うときに抜くのがいいと思う。
と、終わった。

そこから10日ぐらいたったのだろうか、、、我慢できるが痛くなりはじめる。
なのに、結婚式に参列する週末が迫っている。
当日腫れたり、痛みで食事できないのが怖くて、2日前に外科の先生がいる曜日を狙って受診

予約の電話の時にも、左下のおやしらずが痛いといい。
診察の時も、左下のおやしらずが痛いといい。
受診結果、「おやしらずは虫歯じゃないです。2つ手前の歯から治療しましょう」

?????

何度もおやしらずは虫歯じゃないんですか?と確認
違うといいはり、そして今は(結婚式参列前)何もできない、痛みどめの処方のみ
これが幸い、これ以上酷いことにならなくてよかった。
しかし、これが外科の先生か・・・おやしらず抜くの不安・・・
で、この歯医者やめようの思いに至る。


そして別の歯医者さんを見つけ昨日、ようやくおやしらずを抜く
おやしらず虫歯ですか?「虫歯ですね~」
そうよね・・・穴があいてたものね・・・
しかも現在他に虫歯なしの判断・・・手前の歯治療されなくてよかった。


心底、あの歯医者やめてよかった。
凄い数の患者さんを相手にしてるから、
色々謀殺されるのかもしれないが、患者の話聞けない人にやっぱり託せない。

本当にいい歯医者さんを選びだすのは、
浜辺で無くした指輪を探すぐらい困難なこと
今回抜いてもらった先生とはこれからだけど、話はちゃんと聞いてくれる先生だった。
いい先生でありますよに!!(腕は良し!!)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 富豪かっっ!! | トップ | 拾得物はおまわりさんに!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事