楽しけりゃ~

楽しいを求めて日々精進

新人おまわりさん

2017-05-03 12:54:42 | 日記
※※本日も長文、長文です※※

怖い携帯電話を拾って帰ってきた試食係
バカな淡い期待がくだけ、意気消沈そりゃそうだよ。
(´ε`) こんな顔でぶーたれておりました。

  帰りにある交番に届けて帰ろう。
 「嫌だな~捨てたいな~嫌だな~明日から指紋が警察に残るな~」
  家にいれないからね。
 「(´ε`)」すねるな~


最寄りの交番に届けに行くと、おまわりさんが巡回で不在
机の上の電話を取ってみたら、大きいセンターにつながった。

 『どうされました~』
  携帯の落し物拾ったのですが、どうすればいいですか?
 『今、巡回でいないので待っていただくか、駅前の・・・ちょっとまってね』
 『【はい、どうされました。はいはいはいはい、まってくださいね。】ちょっとこっち対応して』
 『お待たせしてすいませんね~駅前の方だと誰かいますから』
  駅前て、どっち側にありましたっけ?因みにここに置いてくのだめですかね?
 『色々、伺わないといけないので置いてくのはちょっと・・・ 南口側にありますから~』
  そうですよね、分りました~駅前にいきま~す。お忙しいですね、頑張ってください~


来た道を戻る、、、ごねなければこの時間ロスなかったのに・・・

ようやく、駅前の交番にたどり着いたのが、駅で待ち合わせしてから1時間
振出しに戻る。。。


  すいません、携帯電話拾いました
 『ありがとうございます』
  拾ったのこの近くじゃないんですけど、大丈夫ですか?
 『ん?どこで拾われたんですか?』
 「今日○○駅で仕事してて、うんちゃらかんちゃら・・・」
 『そうですか、お名前をここにお願いします』
 『○○駅って住所わかりますかね?』
 「いやちょっとわからないです」

目の前のPCは使っちゃいけないのかしらね~
○○駅って検索すればすぐだと思うのだが・・・
紙の地図みてこの辺ですかって、大変ね~

 「電源いれたら番号出てきたので、電話をかける・・・」
 『こっちから電話することないんですよね、拾得物の担当の判断で・・・』
 「あぁ~、そうなんですか・・・」
  実は出てた電話番号に公衆電話からかけたんですよ
  2回かけたら2回とも切られたっぽいんです。
  会社名名乗ってたんですけど携帯の番号だし、2回目は社名も名乗らないし怖いのでもってきました。
 『あぁ、そういうことですか、切られたんですか、なるほど』
 
おぉ~い、なぜ言わんのじゃ!!
おまわりさん勘違いしてたじゃないか。

 『謝礼とかどうします?この携帯はもらえないと思うのですが』
 「・・・」
  怖いのでいらないです。
 「いらないです」
 『はい、お礼の連絡とかもどうですか?』
 「・・・」
  怖いのでいらないです。
 「・・いらないです。いらないです」


おいっ!!なぜ断らんのだ?
交番でたあとで、なんでお礼の電話とか断らないの?欲しかった?
 「いや、緊張で言葉の意味が理解できなかった」
 ・・・私が無言になりましたとさ。

おまわりさんは新人さんで1つづつの確認だし、全部説明したい試食係とで時間がかかる、かかる
おまわりさんに託したので、この後どうなったかは不明
ただ、私ん家は拾ったものを持ち帰るの禁止とさせていただきました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 拾得物はおまわりさんに!! | トップ | 可愛そうに・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事