楽しけりゃ~

楽しいを求めて日々精進

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

可愛そうに・・・

2017-05-05 10:51:29 | 日記
とあるネット記事で

「スタバは行くところじゃなく、通りかかった時に寄るところ」

ずいぶん端折ったのですが、田舎と都会の違いをまとめてた記事で
暇だから車で30分いったところにあるスタバに遊びに行こうの言葉に、
乱立している地域だと、わざわざ車でさらに遊びに行く?
通りがかりにあるのに?って話なんですけど、

なんかその感覚の違いにそうか~と妙に納得し、、
電車でのマナー・暗黙のルールを突破してくる人は、田舎者なんだ腑に落ちた。

なぜ急に電車?!と思うかもしれないが、
私的に絶対ないわ~が、「電車にカップタイプの飲み物もって乗るヤツ」
それが朝の満員電車だったりしたら、心の中で【自分だけにかかれ】と思ってる。

でも地方の電車の中には、ほぼ人がのってなくて1両貸切状態があったり、
長旅向けに食べ物、飲み物、お化粧含めその他も割と自由、
誰かに止められることも、叱られることもない。
確かにその中で生きてきたら、電車で飲み食い・お化粧もいつものことで、
むしろなにがいけないの?って思うよな~と・・・
電車がこんなに込み合うことを知らずに育った人なんだ。

恐ろしい、自分が別の土地に行ったときは気をつけよう。。。
自分の常識とかけ離れた地域性があるということだから。

だから、今後は化粧しようが、カップコーヒー持ち込もうが
無知な子がこっちに出てきても誰も教えてもらえず、
無知ババアに育ってしまったんだなぁ~可愛そうに・・・と思うようにしよう。

少し溜飲が下がる。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新人おまわりさん | トップ | 30周年@日本武道館 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事