軽井沢ブログ 『イキメンSalon』

【イキメン:地域で子育てを盛り上げたい粋なやつら】が増えていったらいいな~と思い、活動してます。

今日のふれあいSalon~たんぽぽ散歩&芝生張付け編

2007-04-20 13:00:00 | イキメン

鴨志田のFBページ『地域で子育て・教育アドバイザー【イキメン】』はここをクリック


■■
□こんにちは。イキメン鴨志田です。

■■
□「イクメン」が話題になっていますけど、地域で子育てを盛り上げる『イキメン』も増えていったらいいな~と思い、活動してます。

【イキメン:地域の子育てを盛り上げたい粋なやつら】



■■
□「親子のふれあい」「自然とのふれあい」「土とのふれあい」・・・、いろいろなものとふれあってしまう時間を、意識的に、定期的に、設けてみる企画。それが、『ふれあいSalon』。

■■
□外あそびを基本にしたいので、週2日くらいで、林の中の探検、ホームファーミング、ボールあそび・・・、いろいろふれあえたらいいなあと思ってます。

■■
□で、今日の『ふれあいSalon』は、たんぽぽ散歩&芝生張付け編。

■■
□参加者は、私と娘。

■■
□月曜日から寒が戻って寒かった軽井沢も、今日から、再び、春。素晴らしい天気になったので、まずは、たんぽぽや草花を探しながら、ご近所を散歩。

■■
□その後、ブルーベリーヒル(自称)の斜面に芝生を張付けました。ブルーベリーも1本追加。

■■
□今日は春が戻ってきて、木々や草花も芽吹いたり花を咲かせたりと大忙し。朝から野鳥たちもいっぱい姿を見せてくれました。

■■
□ありがたいことに、我が家の周りには、ふれあいたい対象がいっぱいあることに気づかされます。それだけでも感謝です。





☆『軽井沢ブックセンター』やってます!

軽井沢ブックセンター~カントリージェントルマンが出会った素敵なアイテムをシェアしたい


☆軽井沢情報はこちら

軽井沢の天気予報
国道18号ライブカメラ@軽井沢追分
浅間山ライブカメラ


☆こんなフォトアルバムもやってます!

PACフォト~プリンSalon~

PACフォト~軽井沢Salon~


☆こんなブログもやってます!

軽井沢ブログ『カントリージェントルマンへの道』

軽井沢ブログ『追分Salon』

軽井沢ブログ『イキメンSalon』

軽井沢ブログ『地域で子育て・教育サポート』

軽井沢版*エッセイスト

軽井沢版*キーワードは『循環』Salon

別冊カントリージェントルマンへの道★軽井沢移住~書籍化第1弾への道~

カントリージェントルマンが出会った~素敵なことば~

軽井沢版*薪ストーブ生活

軽井沢ブログ『ホームファーミングSalon』

軽井沢版*楽陶生活

軽井沢版*楽楽器生活

軽井沢版*ネコ生活★『プリン』という名のねこ★

軽井沢版*バイリンガルへの道~カントリージェントルマンの子供たちをバイリンガルにしたい~

CG BAR@軽井沢~酒飲みカントリージェントルマンのBAR~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿