七十路徒然なるままに

朝露に よごれて涼し 瓜の土  芭蕉

万国博覧会のメダル

2017年05月17日 20時27分48秒 | Weblog

1970年、昭和45年に、大阪で開催された。その時の、記念のメダル。ちょつと前に、今、また、開催をしようと、報じていた。開催万博には、近未来的な、文明の利器が、出品されるのだろう。画像のメダルは、ただ、懐かしがっているだけ。

ジャンル:
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 後期高齢者運転免許更新 | トップ | さなぶり »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toboketaG)
2017-05-18 18:05:49
私の住む県は昔からサツキ盆栽が盛ん。私もいくつかを持ち毎年この時期に楽しんでいます。通常サツキは白の花が咲いても中にピンクや赤が混じります。しかし博多白という昔からある品種は混じり気なしの白の花。その純白さゆえに盆栽でも人気のある品種です。今年も咲き始めましたが去年の夏から秋にかけて芯食い虫にやられて花付が非常に悪い。現実問題として無農薬とはいかないなと思います。無農薬野菜をまともに作る人のご苦労は大変なものだと想像する次第。今年はきちんと虫封じを行って来年の花を期待します。
ikiktasogare (Unknown)
2017-05-21 20:47:03
ありがとうございました。古木状のは、接ぎ木しようかなぁと、考えています。地植えした七本の盆栽状のは、葉が若々しく勢いがいいです。地植えしても、枯れたのが、六、七本ありました。猫の額ほどのを、駐車場ににしていたので、庭木を育てるには、土の入れ替えかなぁです。取り急ぎ、御礼です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。