八十路徒然なるままに

枯葉舞い くびすじすくめ あかね空

北風が

2017年02月08日 20時59分08秒 | Weblog

今日も、北風が吹き荒れている。写経会は冬休み中。拙いブログの中から、昨年の写経会のことを、拾い出して、小冊子を作るかなぁと、思案している。拾い出してあらためて読み返すと、つまらない。ここのところの寒さで、頭の中が、動かないんだぁと。ご来訪してくださっている皆様には、大変失礼なことではある。夜になると、早くふとんにもぐり込んでしまう。そんな時は、頭の中は、なんかぐるぐるぐるってしている。熟睡していない。老化が進んているのだろうと、不安がっている。三月の写経会までに、小冊子をまとめる。気ばかりが、急いてしまっている。皆様方、ご容赦のほど。

ジャンル:
文化
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一笑千金 | トップ | 節分の豆 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごぶさたです。 (toboketaG)
2017-02-10 18:49:54
お変わりなく新しい年を迎えられたようでなによりです。
300m先のイルミネーションを撮影されていましたね。確かに今のデジカメはすごい。2年ほど前に十六夜の月を撮ったことがあります。ほぼ素人の私に感動するほどの月が写っていました。
我が家の二階から家並のちょっとした隙間に上越新幹線が走るのが見えることに気づきました。いつか望遠で撮影してみようかと思っています。あっという間に走り去ってしまうので夜間は露出不足で無理かな・・
Unknown (ikiktasogare)
2017-02-13 20:07:22
ご来訪ありがとうございました。まとまりのない日々を、すごしています。カメラも、宝の持ち腐れだなぁと、笑っています。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事