八十路徒然なるままに

大根引き 大根で道を 教えけり 一茶の句

さつきの花

2017年05月05日 20時49分01秒 | Weblog

今日は、立夏。若葉が茂るころになった。画像は、昨年のもの。カシャッとしたのが、ちょうど今の時期。古木に咲いたもので、鉢植えはかなり、前のもののようだ。桜のことは、「花七日」とか。さつきは、もうちょっと長く咲いている。花をきれいだなあと、ながめるが、手入れは、まったくできない。三本の鉢植えを、枯らしてしまった。ちょっと離れたところに、地植えにした。勢いはいいようだ。本音は、「花より団子」ですがねぇ。

ジャンル:
お天気
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 経済小説総会屋錦城 | トップ | 目に青葉 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。