七十路徒然なるままに

秋の夕日に 照る山もみじ 濃いも薄いも 数ある中に 松を彩る かえでやつたは 山のふもとの すそもよう

緊急地震速報

2016年10月16日 19時55分24秒 | Weblog
ケイタイ電話機が、「緊急地震速報」と叫びだした。「うん」と、身構えたあと、数秒後に、ガタガタガタガタと、揺れて、収まった。この後も、地震が発生した。数十分後と思うが、「ドオッン」と地面が沈んだ。
テレビの画面も、「緊急地震速報」と、報じていた。揺れだけで収まった。情報が伝わるのが、ありがたい。
地震で、頭によぎるのは、「原発」だ。大事にならないよう、願い上げる。
ジャンル:
災害
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ほうき | トップ | 副題は、人生を読む »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。