いきっこのブログ

不定期だけどそれなりにお花や食や山歩を綴れたら・・・
頑張らないで続けたい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

先週末に雪の無い・・・

2012-01-16 20:27:51 | 山歩き

パソコンが3週間程入院です
今迄から忘れた頃の更新なので殆ど影響はないと思いますが
天気が良ければ今迄と変わらず山歩きをしております




2011・1・14実質的な初歩きです
北部の雪に阻まれて・・・って言うか本音は嫌って
大阪と兵庫の県境の山、北摂とも言う・・・!!!
三草山へお手軽陽だまりハイクの予定が小雪が舞う
おおさか環状自然歩道と、三草山ゼフィルスの森と書いて有る
看板の前に車を置いて雑木林の中を30分ほど歩くと山頂到着
広々とした山頂は落葉した木々の広場で良い感じです
おうどんと雑炊で暖まって下山です
15分程で車着・・・次に移動です
出逢いは4人とワンちゃんだった


歌垣山へ移動です
地理が・・・地図が古いので妙見奥の院を目印に
15分程で堀越峠へと移動です
900mで山頂とおおさか環状自然歩道の角木杭に書いて有ります
ここから木階段で整備された急登な登山道を歌垣山へ歩く
山頂には木組みの展望台が有り樹間から小和田山が見え隠れしています
空身で上がったので写真を撮って直ぐ下山です
入れ違いに2人ずれが上がって来られた




ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初歩きのはずが! | トップ | 雨ふり »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三草山 (もっさん)
2012-01-17 09:41:33
前日、猪名川の道の駅までR173の栗栖から
その下?を往復しながら、当時は未だ抜けられ
なかった峠でロードバイクの若者達と話をした
ことを思い出しながら話していました。
二つも山を・・・? でも、お手軽は認めます!
三草山 (いきっこ)
2012-01-17 17:44:35
こんにちは。

1ヶ月も山に行かないと体力と気力が失せて
ズックでお手軽ハイクでした
山靴を履かないで山に入るのは初めてだったけど
近場だと靴は軽い方が落ですね。

無理矢理ワランティーの消化で明日から
パソちゃんの入院にしましたが
古いパソでネットは覗けるので
もっさん家にもお邪魔します
カキコOK! (チー)
2012-01-17 21:25:53
カキコやレスはOKですか! で、さっそく来ました。(笑)

この時期の里山は地味だけど、静かなのがウリだと思って、誰かさんもシコシコ通っているようです。(^^ゞ
今年の冬は予報通り、激寒ですよね、あぁ、春が待ち遠しいわ~年取るのに。(笑)
カキコOK! (いきっこ)
2012-01-18 00:07:16
チーさん 
は~い ありがとうです
珍しい同行者との池巡り・・・
明神以来・・・何年前やったやろうか?
またご一緒したいわぁ

先週末はチーさんの北摂に感化されて
竜王山狙いだったんですが
お参りはしてくれてはるようやったんで (笑
気持ち良い山頂の三草山に惹かれて
竜王山はパスでした・・・ナハ
魅力たっぷりの北摂の山々目がはなせません


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL