いきっこのブログ

不定期だけどそれなりにお花や食や山歩を綴れたら・・・
頑張らないで続けたい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

貝月山の紅葉

2012-10-29 22:15:23 | 山歩き


週末の天気が良さそうなので遠出を計画、今回は2回目
初めての登山コースで歩行時間も前回よりもコースタイムも掛かりそうなので
朝6時半に家を出て名神から北陸道に乗って木之本インターで高速を降りる
R303で揖斐高原スキー場へと走り約3時間で登山口到着
登山口から予定どうりお昼に山頂到着
食事を終えてコーヒーを飲んで下山です



貝月山全貌が見えてきた青空のもとで紅葉が輝いてます


軟らかい日差しの中、黄葉するシロモジなどが多い山のようです









大きなブナの木も紅葉まっ盛り
ブナの木肌は独特です大好きな木です



軟らかい彩りで紅も良いけど黄葉も奇麗~い感激~い♪


帰りに小さな土標に導かれて小貝月山頂に立ち寄った


朝の日差しと午後からの日差しも同じ登山道でも
紅葉の色合いが違っててその美しさ奇麗さに歓喜の声を出しながら
充実感たっぷりでルンルン気分で下山だった。


今回はHPでも記録を書こうかなぁ♪

<2012・10/27・貝月山『1234.3m』>




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 釣瓶岳 | トップ | 雨が・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
書いて・・・ (もっさん)
2012-10-30 09:07:20
この秋は快調ですね・・・
この山もコースが複数あるようですね。
スキー場からだったのかな?
今年は人のHPやブログで秋の山を楽
しむだけなので・・・是非HPでも・・・
書いて・・・ (いきっこ)
2012-10-30 20:16:40
もっさん こんばんは。
アハハ・・・はい書こうかな(笑

そうなんです スキー場 最上部からでした
丁度いい見頃だったので
テンション上がりっ放しでした。

あと2週程先に成ればお入峠辺りも
紅葉も見頃に成りそうですし
車で上がられたら見れますよって
折角大人しくしてるって言うてはるのに
言うたら空きませんやんね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL