いきっこのブログ

不定期だけどそれなりにお花や食や山歩を綴れたら・・・
頑張らないで続けたい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

高御位山へいってきました

2013-01-28 21:33:09 | 山歩き

『2013・1/26(土)』
快晴の天候・・・青空が今日のお出かけを祝福してくれた
昨夜から相方が靴はあの靴でいいんやなぁ・・・そうやなぁ
当然積んでくれたと思っていた!
当日の朝、名神高速~中国道を走ってるときに何気なく
靴積んだよな?・・・・・・・・・あぁ!忘れた・・・!!!
折角の青空、車の中が氷つくぅ・・・・・・。。。。
どうするん!!!
雪山用のサイズの大きい重たいのは先週末のまま積んであるよやって!
そんなん履いてこの岩山歩けますかいなホンマニ~

<<声にはしないが、あんたは道具ぐらいきっちり準備してよ
山選びからコース食べるものしてるねんから・・・・んもうホンマに>>
最近こんなポカがようある!ボケるのには未だ早いと思うねんけど
×ム━━━[○・`Д´・○]━━━ヵ。・"(>0<)"・。ンモォ~


結局、移動履きのスニーカーで、紐を
キュット締めて機嫌良く遊んで来ました。


鹿島神社裏から展望台~百間岩を登りながら振りむくと高砂の町並み
淡路島の向こうには四国方面も見えて、大展望を楽しみながら
朝のことはすっかり忘れて愉しい岩稜歩きだった(笑






高御位山でお昼をすませて鷹ノ巣山東峰まで戻って下山です
大きな1枚岩が何ヶ所もある馬ノ背しかし風がきつくて飛ばされそうだった。



いいお天気で淡路島や明石瀬戸大橋もクッキリ~♪




>
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初登りを野坂岳へ行ってきました | トップ | 手ぶらで八幡山 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高御位やぁ~ん \(^o^)/ (チー)
2013-01-29 22:13:52
開けてびっくり、高御位、おまけに快晴!
土曜は尼でもめちゃくちゃ寒かったんですよ。
大正解でしたね。

靴くらいでくつしない? いや、屈しないで~。(笑)
こういう岩山、底の薄い靴がピッタリ!
きっとそれを見越して、登山靴を置いてきたんでしょ?(笑)
うちも一度でいいから、山の準備する亭主ほし~い、アハ。(マネ)
高御位やぁ~ん  \(^o^)/ (いきっこ)
2013-01-30 18:20:15
チーさん こんちは。
いやぁ~ん見つかってしまった(笑
は~い風もきつくて寒かったですよ
正解で空は快晴でしたぁ~!?

靴、やっぱりそこ、に喰いつくんやね アハ
良かったら暫く準備忘れる亭主無料レンタル
でどうぞ あぁ食べるもんはしたってね・ガハハ

>底の薄い靴がピッタリ!
歩き出すとそのとうりでスニーカーでもルンルン。

もう1座狙ってるそっちのほうの似たような
山があるねんど!
寒波が来て寒くて青空のときに行こうと思ってますぅ?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL