いきっこのブログ

不定期だけどそれなりにお花や食や山歩を綴れたら・・・
頑張らないで続けたい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

雪のひだまりハイク権現山

2012-02-07 21:44:15 | 山歩き




先週末の土曜日、久しぶりに休日の晴れ日で
青空の雪山歩きをゆったりと愉しむことが出来た♪



なんだか遠い昔にこんな日があったような気がすると
思うほど久しぶりだった♪







ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひだまりハイク | トップ | 寒さに負けず 花 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪景色 (もっさん)
2012-02-08 16:38:42
比良の雪景色が上がって来ましたね。
なんとか今年は権現山に行ってみます。
でも、雪の季節は遠慮しておきます。
今日も朝から降ってましたが、大江町で
積雪量が激減・・・福知山では道路には
雪は見当たりませんでした・・・
えらい違いですわ・・・
雪景色 (いきっこ)
2012-02-08 22:33:43
こんばんは。
今年は内陸での雪は少ないようですね
大江町、大江山は積もってますよね?

こちらでもひと冬に1度か2度は2~3センチ位は
車の上に積もるのに今年はまだ1度もありません

権現山は夏場はヒル様が出る場所が何カ所あるので
その頃避けて是非琵琶湖を眺めながら
空中山歩を楽しみにいらしてくださいまし~い。
いいな~~ (つか)
2012-02-09 20:35:39
ひだまりハイク いいですね~
雪山、がむしゃらに山頂を目指すのもいいが、
青空の下のんびり自然と戯れるのもさらに良しと思います。
こちらは今週も雪模様ですが、今回は大したことなさそうで一安心です。
でも山にはたっぷりだと思いますので早く青空の下歩きたいです。
今日は村国山でもと思ったが、吹雪状態で駐車場の雪かきで終わりました。
いいな~~ (いきっこ)
2012-02-10 11:04:39
つかさん こんにちは。
つかさん地方は今年は雪がおおくて大変
だったでしょうね
村国山の雪ノ下では芽吹を準備しているんでしょうね
早く春めいて欲しいですね

本当はもう少し先迄歩きたかったんですが
いろいろ有って(笑
権現山頂辺りでウロウロして
小さいセッピの陰で風よけして
おうどんで暖まって早い下山でした



コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL