いきっこのブログ

不定期だけどそれなりにお花や食や山歩を綴れたら・・・
頑張らないで続けたい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ひだまりハイク

2012-01-29 15:09:21 | 花山歩
悲しいかな予定は何時でも変更出来る(@_@)!

雪山にはいつ行けるんやろうと思いながら天気予報ととにらめっこ!!!

地下鉄で蹴上で降りて南禅寺には寄らずに
スタート初めて日向宮から東山トレイル33から歩き出す
いきなり木階段と急登が始まるが
500m弱だから可愛いものやんとか言いながら神明山山頂も過ぎて
気持ち良いトレイルやんと呑気に歩いていると…
あらっ南禅寺下山道???
沢山ある枝道に入ったみたい(笑)

仕切り直して思案どころへ降り立つって

ここからは何時ものトレイル道を行く。

スタートが12時少し前だったので途中展望の良いところでおにぎり休憩、隣で休憩しているおじさんと山話に花咲かせ?長休憩。

さて低山となめて歩いても山頂はまだまだ先

山頂到着、先着が二組、木に括られてる温度計は2度を指していた。山頂は前回よりも切り開かれて広々としていた。
展望はまずまずだけど愛宕さん山頂部はガスっている。大阪のビル群も同じくだった、

写真を撮って火床へ下山して市内の展望写真を撮って霊鑑寺へと下山して岡崎道からバスで帰宅。久しぶりにバスに乗った。
ジャンル:
モブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨ふり | トップ | 雪のひだまりハイク権現山 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは? (もっさん)
2012-01-29 15:32:58
昨日・土曜日ですか?
でもグッピさんがいないからヒョッとして今日?
こっちゃは最悪の天候ですわ・・・
メチャ湿った雪ですぐ濡れます・・・
多祢寺山山麓の自然文化園に先ほど行ったら、
雪のため休園だって・・・
そんなん判ってたらスキー持って来て林道に行く
のに・・・
はい土曜日です (いきっこ)
2012-01-30 21:03:47
もっさん こんばんは。

ことしは日本海側は雪マークが
殆ど毎日のようで良く降ってるようですね
林道でのスキーって怖いですやんか

市内も今年は毎朝の冷え込みは
尋常ではないですよ。


Unknown (もっさん)
2012-01-31 21:59:56
林道は閉鎖中で、スキーは山用のスキーなので
林道歩きと云っても山を歩くのと変わらない状
況が見られます・・・
パソちゃん (いきっこ)
2012-02-01 22:43:39
こんばんは。
大雪警報が出てるようですが
大丈夫ですか?
お気をつけ下さい
こちらは、雪が降る降ると予報が出てますが
ホコリ程度が落ちるだけでちっとも降りません


本日、パソちゃんが帰ってきました
光学ドライブやHDDが新しく交換されていて
まっさらになってしまっていたので
やっとさっき取り合えずインターネットが見れるように
しましたが、あと写真の保管やら・・・
明日から少しずつしなければです
おかえり・・・ (もっさん)
2012-02-02 09:49:58
おめでとうございます・・・
でも、まっさらは暫く大変ですね・・・
ご苦労様です・・・

今朝は(今も)久しぶりの大雪状態ですね。
朝方から2時間に30cmほど積もって、
今も前が見にくいほど降っています。
この降り方は日頃慣れてないから、多分国道
なんかで渋滞が起こる気がします。
ありがとうさんです♪ (いきっこ)
2012-02-02 23:26:56
本当に舞鶴方面はよく降ってますね
まぁ、もっさんにはそれなりの他の楽しみが
有るのでそれ程苦にはなってはらへんでしょうけど
お気をつけて下さいまし。

昨夜と言うか今朝
娘と電話片手に『そこをああしてこうして』
と3時半頃までパソコンに振り回されて!!!
今日やっと自力でソフトを使わなくて
写真のリサイズ方法をネットで見つけたので
デジカメの写真を使ってブログの投稿ができそうです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL