いきっこのブログ

不定期だけどそれなりにお花や食や山歩を綴れたら・・・
頑張らないで続けたい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大暑山

2011-03-28 11:22:59 | 山歩き


朝起きてみると雨がザーザーあかんわ今日(3/26)は辞めやと2度寝する
お昼前に晴れ~~チョットそこ迄行こうと昼過ぎから出掛けてると
雨あられ雪と降り出して来たややこし~~~い
最短距離で行ける団地に車を置くこのコースは初めて、
時間は3~40分もあれば着くだろうと2時過ぎに歩き出す頃には
雪も止んできたのでスタートする。


ここから歩くのは初めて、良く踏まれた登山道です


木々には先迄降っていた雪で良い感じのなごり雪の景色です


小塩山からの出逢いを過ぎると鉄塔を見ると山頂へ1分で到着


三等三角点がありました。


アセビがそこここに咲いてるけど終わりかけやら蕾やら!?咲くの終わるの・・・どっち状態


山頂の小さい広場にはタムシバの大きな木が倒れてる
その幹には多くの花芽を点けている開花の頃には目の前で花見が出来そう(笑


帰りの林道で多くのお猿さんが木の上でお食事中です


林道から京都市内の大展望です

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嵐山 | トップ | 購入花 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タムシバ (もっさん)
2011-03-28 13:11:35
そうそう・・・坐って目の前でUPの写真が撮れるなぁ~って云ってたんです。
一昨年は舞鶴の建部山頂でも同じことがあり、じっくり撮れました。
それにしてもこちらに負けない変化のある、素晴らしい天気だったんですね・・・
タムシバ (いきっこ)
2011-03-28 22:17:26
もっさん こんばんは。

アハハ・・・私達もタムシバの前のマルタいすに座って
コーヒーを飲みながらそんな話しをしてました。
はい、最近に無くややこしい天気でした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL