いきっこのブログ

不定期だけどそれなりにお花や食や山歩を綴れたら・・・
頑張らないで続けたい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

晴れたぁ・・・咲いてる~

2011-04-10 21:48:49 | 

午後から雨がやむとの予報を信じてカタクリに出逢いに出掛けたら
最初の場所では開花には程遠かったが山頂広場を後にして激下りを過ぎると
木々の間からの日溜まりではポツポツと開花していた
今期初めてのカタクリ今日(日曜日)の様な日差しだときっと沢山開花しているだろ























キクザキイチゲ、カタクリが終わったので
気を許して歩いていたら踏みそうな場所に1輪・・・
廻りを目を皿のようにして見渡すと林の中にポコポコでした(笑


セリバオウレン・・・思いがけずに1ヶ所だけでした


ショウジョウバカマはポコポコ競い合って咲いていた


カタクリや思いがけないお花も沢山出逢えて大満足で愉しい時間でした
何時も案内役ばかりにしていただいて りんちゃんありがとう(^0^/
案内してくれたおそば屋さんのおそばゲップが出る程の
量だったけどとっても美味しかったです 
次は、私も天婦羅そば食べよっと(笑


このムラサキのキクザキイチゲはりんちゃんと別れて
帰りに立ち寄ったとある場所で・・・♪
時間が遅く暗く成りかけていたのでチョット大変・・・斜面にはいっぱい


ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 京都御苑 花山歩 | トップ | 花びらが »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愉しかったねぇ~~ (りん)
2011-04-10 23:14:23
カタクり詣でお疲れさまでした
上手いこと雨も上がってラッキーでしたねぇ~
満開のカタクリの園を見て頂きたかったんだけど・・・ちょっと見頃には早かったですね

ムラサキのキクザキイチゲ!見たかった~!!

今日はあのピンクのチューリップを鉢植えしたり苺を植えたりと庭いじりに忙しかったです
そうそう白の沈丁花も取木にしてますよ~♪
愉しかったねぇ~~ (いきっこ)
2011-04-10 23:26:50
りんちゃん ありがと~う♪
ほんま、メチャメチャ ラッキーでしたよね・・・ルン♪

ムラサキのキクザキイチゲ見に行って下さ~い(笑

私もチューリップの植えかえしたんやけど
1本のチューリップは花が咲き出してるの見たら
花びらが変な形になってて・・・トホホです
ピンクだと思ってたのに赤やったね (笑 

沈丁花、紫陽花愉しみにしてますぅ \(^0^)/
良い色 (もっさん)
2011-04-11 09:05:36
カタクリの色がいいですねぇ・・・
写真に撮ってこの紫がなかなか出なくて・・・
(影で 腕!腕! って云ってます)
Unknown (つか)
2011-04-11 17:56:57
うまい具合に雨も上がり良かったですね。
福井のカタクリやキクザキイチゲいかがでしたか。
村国山や文殊山は今が見ごろです。

どこのそば屋さんだろう?僕も天ぷら蕎麦食べたいです。
良い色 (いきっこ)
2011-04-11 20:25:14
もっさん こんばんは。
きっと昨日は天気が良くて
イナバウアオンパレード羨ましい~!

ほんといい色ですよね
福井の方の花はどの花でも色が濃い様な気がします
私の腕はユルユルブラブラですが頑丈ですよ アハハハ
Unknown (いきっこ)
2011-04-11 20:33:47
つかさん こんばんは。
無断でお邪魔しておりました(笑
本当にタイミング良く雨がやんでくれて
ミルキングへカタクリに逢いに行って来ました
昨年の村国や文殊でもそうでしたが
やっぱり福井のカタクリは色が濃いように思いました
ミルキングで咲きが悪ければ村国があると思ってましたが
廻らずにすみました。
イチゲとは想定外の出逢いでウレピーでした(笑

おそば屋さんは何処だろう!?解りません?
また、りんちゃんに聞いときますぅ(^^;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
片栗(かたくり)を見に大分県九重町まで行ってきました。 (筑紫の国から福岡シトリンの花つくし日記)
昨日は、片栗(かたくり)を見に大分県九重町の「くじゅう野の花の郷」まで行ってきました。沢山のカタクリが満開で見応えがありましたよ。   いつもなら、ここのカタクリは春分の日に満開の時期ですが、今年は2~3週間は遅いようです。