いきっこのブログ

不定期だけどそれなりにお花や食や山歩を綴れたら・・・
頑張らないで続けたい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

涼をもとめて・・・♪

2012-08-08 11:01:34 | 山歩き

12・8/04・久しぶりに週末お出かけです
もしかして外の方が涼しい?ぐらいの冷房温度設定の中で
ストレスがモンスターになりかけてる・・・!!!
そんな中ボーッとTVを見ていると
地元なのに思い出すことも無かった保津峡から高雄へ
東海自然歩道を紹介されていた
こんなコースが合ったのにすっかり忘れてた!
ワンちゃんのこともあるので遠出は出来ないので
3時間程のお散歩ハイキングに
まだ歩いていなかった区間なので高尾から月輪寺分岐まで
この次期花も何も無いけど気温が低く涼しい
川沿いを愉しみながらおもっきりぶらぶらで歩いて来た♪
先の大雨で登山道を超えて私の背丈ぐらいのところに川の流れの残骸が
引っかかっていて、そうとうの水量が流れ下ったのだろうと驚かされた。


右手に神護寺への階段を見送ってお食事どころの川床の並ぶ高尾の観光地を
過ぎて橋を渡って左岸から出発です


時々日差しが、けど青空は無いです


美林の北山杉の中も歩きます


河原に降りてコンビニで買って来たお弁当でお昼にしました


水量の少ない清滝川に架かる沈下橋の下の水面
青空があれば映る空ももっと奇麗だろうけど








沈下橋を渡るとキャンプ場跡?らしき公園みたいな場所に
苔のついたテーブルとベンチが並んでます


流石、東海自然歩道しっかり石垣で造られた歩道です


小さな渓谷の沢音を聞きながら・・・

橋を渡って一登りで清滝へのアスファルトの
林道と出会って左が清滝へ700m右へ月輪寺から愛宕さんへ
ここ迄ゆっくりゆっくり遊びながら1時間半も掛かって
ここから高尾へピストンです
10人余りの登山姿の人達、観光ハイキングの人、6人程と
意外と静かなハイキングコースを楽しめた。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨の晴れ間低山で | トップ | 三番の滝 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっぱり・・・ (もっさん)
2012-08-08 18:13:08
多分一部は歩いてるはずなんやけど・・・
全く覚えがないので、こまります・・・
最近は、久しぶりの読書と一緒・・・
まっさらに遭遇した感じで、以前の記憶ゼロ・・・
そんな歩きがどんどん増えてます・・・
さっぱり・・・ (いきっこ)
2012-08-09 12:19:56
こんにちは。
昨夜は涼しくて久しぶりに窓を締めて
寝ましたがやっぱりこの時間になると
暑いです湿気が少ない分楽やけど。

アハハ・・・久しぶりの読書と一緒・・・
少し読んでみないと状態ですね
ハイキングコースだから
歩かれてるかもしれませんね

私も保津峡から清滝、月輪寺への分岐迄は
歩いてたけどそこから高雄へは歩いてなかったです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL